山梨県立白根高等学校 公式ブログ

各種情報と生徒の活動の様子をお知らせするページです。

性感染症予防教室

2017年06月15日 | H29.4~H29.9

本日(6月15日)は1学年において性感染症予防教室が行われました。

 

お忙しい中、昭和町にある田辺産婦人科の田辺先生が来て下さり、

先生は産科医という立場から性感染症や妊娠、人工妊娠中絶などのお話をしてくださいました。


なかなか話しにくいことですが、産科医の先生から病気の種類や避妊の大切さなどを聴くことができました。

また、最後には赤ちゃんが生まれる(生徒1人がここにいる)奇跡の様な確率についてビデオを交えてお話をしてくださいました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターンシップ電話連絡 | トップ | 全国高校総体バレーボール山... »