山梨県立白根高等学校 公式ブログ

各種情報と生徒の活動の様子をお知らせするページです。

芸術鑑賞会

2016年10月13日 | H28.4~H28.9

本日(10月13日)は桃源文化ホールにおいて芸術鑑賞会が行われました。

 

今年度の芸術鑑賞会はオペラでした。

ソプラノ歌手の篠崎さん、バリトン歌手の中野さんを中心にオペラの有名な曲から始まりもののけ姫などのおなじみの曲までたくさんの曲を熱唱してくださいました。

 

マイクを使用しないのに素晴らしい声がホールに響き渡りました。

また、ピアノやバイオリン、チェロなどの演奏もありました。

 

ただのオペラ鑑賞だけでなく、急に舞台ヒロインになった先生!に会場が沸いたり、

オペラや音楽に関するクイズもありました。(ボケとツッコミの息があっていて驚きでしたね)

 

生徒や先生が参加してオペラボイス体験を行い、全員で校歌を歌いました。

素晴らしい歌声でリードしてくださったので、白根高校の校歌で会場がひとつになりました。

 

最後に生徒代表がお礼のあいさつをし、花束を贈呈させていただきました。


素晴らしい時間をありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクールツアーのお知らせ | トップ | 授業風景 »