山梨県立白根高等学校 公式ブログ

各種情報と生徒の活動の様子をお知らせするページです。

第34回白根祭2日目ダイジェスト

2017年06月22日 | H29.4~H29.9

本日(6月22日)は白根祭の2日目が白根高校で行われました。

 

まずオープニングは軽音楽部がこの白根祭を盛り上げてくれる演奏をしてくれました。

そして、今年度初めて実施となる男装女装コンテストが行われました。

男装女装コンテストは暗い中だったので写真があまり撮れず・・・。控室?の様子です。

コンテストではカッコイイ女子にキャーキャーという声援や、見事に女装した男子に「かわいい」コールがありました。

 

そして今年も恒例「オヤジ焼きそば」に大勢のPTAの皆様がご協力してくださいました。

焼きそばができる頃にはいい匂い!そして長蛇の列!!で大人気でした。

とっても美味しいとみんな喜んでいました。

お忙しい中本当にありがとうございました。

 

校内では文化部の展示、茶道部のお茶会、自然科学部のサイエンスショー、書道部の書道パフォーマンスが行われました。

家庭クラブは模擬店でワッフルやポテトを作って販売しました。

奉仕部は募金活動でスマイルファクトリーのクッキーやカップケーキの販売を行いました。

放送部は白根祭の様子の撮影、音響係、オープニングやエンディングムービーの撮影と大忙しです。

図書委員会は古本市を開きました。

教室では2、3年生が教室展示を、1年生では階段装飾をおこないました。

今回は教室内が暗い、迷路やお化け屋敷、脱出ゲームなどが多数で写真があまり撮れませんでした(^_^;)

お化け屋敷からはとんでもない悲鳴が聞こえましたが・・・。

中庭では有志の発表がありました。

ダンスや応援(!!)が行われ、皆さん各階の廊下から見て、声援を送っていました。

 

今年は似顔絵がありませんでしたが、全校制作でモザイクアート(壁画)を作成して体育館のステージに飾りました。

白根っ子のお祭りVerがいいですね!とても迫力があります。全校で力を合わせた大作です。

 

結果発表では歓声があがり、楽しかった学園祭も終盤です。総合優勝は3年5組でした。

エンディングムービーを見たあとは今年のテーマ曲をみんなで歌いました。

 

特に3年生は大盛り上がりです!

そして生徒会長より閉祭宣言。

これまで準備のために朝早くから夜遅くまで奔走した生徒会の皆さんの涙は本当にたくさんの頑張りがあったからこそだと思います。

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

生徒の皆さん、準備や役割の仕事などお疲れ様でした!

次は(もうすぐ行われる)定期試験にむけて頑張りましょう!!


ーーーーー

下校時はPTAの方々が生徒の安全のために下校指導をしてくださっていました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第34回白根祭1日目ダイジェ... | トップ | 新生徒会役員選挙公示 »