山梨県立白根高等学校 公式ブログ

各種情報と生徒の活動の様子をお知らせするページです。

平成30年度生徒会役員選挙 立会演説会・投票

2017年07月11日 | H29.4~H29.9

本日(7月11日)は朝一番に生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。

 

 

責任者の応援演説と立候補者の演説があり、その後クラスごとに投票が行われました。

選挙権が18歳に引き下げられたこともあり、実際の選挙をリアルに感じられるよう

今回の選挙は南アルプス市選挙管理委員会より実際の選挙で使うテーブルや投票箱を貸していただきました。

(新聞社の方が取材していました)

投票後は変則的な短縮授業となりましたが、選挙管理委員は立候補者と責任者が立ち会う中白朋ホールにて開票作業を行いました。

 

先ほど、放送で結果が伝えられました。

生徒会長に小澤くん、生徒会副会長に熊川くん、渡辺さんが選出されました。

 

 

先輩たちからいい伝統を引き継ぎ、より良い白根高校にしていってください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨日日新聞に掲載されました。 | トップ | インターンシップ企業訪問 »