国分寺・多摩地区の注文住宅なら白木建設社長ブログ

国分寺市にある白木建設の社長ブログです。注文住宅や住宅のリフォーム・リノベーションなどや私の日常などを紹介します。

迎賓館の見学をして来ました!

2017-06-16 17:34:06 | 所属している団体・国分寺の話
こんにちは、 国分寺市の注文住宅の白木建設です。

今日は、地元の信用金庫、たましんさんの移動例会に参加してきました!見学したのは、迎賓館(赤坂離宮)昨年から一般にも公開をしているそうで私も初めてです。

紀州徳川家の中屋敷の跡地に明治32年から建築をし約10年の歳月をかけて完成して日本における唯一のネオバロック様式の西洋風宮殿建築だそうです。残念ながら内部は撮影不可のため外部の写真のみ撮ってきました。




▲迎賓館 本館正面


▲迎賓館 本館主庭側


▲迎賓館 主庭噴水


建設に携わる者として大変勉強になり良い機会でした。
 
 
国分寺・多摩地区の注文住宅、マンションのリニューアル、リフォームの白木建設
白木建設が提供する便利サービス ホーム・ライフ・サポーターズ
お問合せ TEL 042-323-5714 E-mail takeo@shiraki-kensetu.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川市保育園新築工事の現場報告 | トップ | 注文住宅の施工事例(ケアホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL