できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

バカにはバカと言ってあげないと。<バ韓国、ピッチ上で「独島は私たちの土地」というプラカードを

2012-08-11 22:12:36 | Weblog

試合中に山村に肘鉄食らわせて出血させたり、前半からイエローカードを連発したりと、相変わらずフェアプレーとは180度逆のチンピラサッカーしかできなかったバ韓国男子サッカー代表だが、試合後に明白なオリンピック憲章違反となる行為をしたという疑いが出てきた。以下の写真である。(元記事:朝鮮語

 

 


【カーディフ(英国)=ニューシス】ソ・ジェフン記者=10日(現地時間)夕方、英国カーディフのミレニアムスタジアムでロンドンオリンピックサッカー、韓国サッカーオリンピック代表チームと日本代表チームとの3-4位決定戦が行われた中で大韓民国が日本に2:0で完勝して銅メダルを確定し、選手たちが大型太極旗を持って「独島(ドクト)は私たちの土地」プラカードを持ち上げて見せている。(ここまで)

 

オリンピック憲章にはこうある。

 

オリンピック憲章 Olympic Charter 1996年版 (財)日本オリンピック委員会

61.宣伝と広告*
1- オリンピック・エリアにおいては、いかなる種類のデモンストレーションも、いかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められない。

  オリンピック施設の1部であると考えられるスタジアム、およびその他の競技エリア内、およびその上空ではいかなるかたちの広告も許可されない。

  スタジアム内あるいはその他の競技グラウンド内では、商業目的の装置や広告用の看板などの設置は許可されない。

2- なんらかのかたちでの宣伝や広告を許可するための原則および条件を決定する権限は、IOC理事会だけが持つものとする。(ここまで)

 

上の写真が合成写真でない限り、オリンピック憲章61-1に違反する行為を、韓国男子サッカー代表がやった、ということは明白な事実であろう。ドヤ顔で朝鮮語の新聞がそのことを写真つきのニュースにしている始末だ。どこまでバ韓国はバ韓国なのか(苦笑)。

 

そして、バ韓国にはバ韓国とハッキリ言ってあげないから、バ韓国はどこまでも増長するのだ。試合でも山村に肘鉄を食らわせ、顔から出血をさせたバカ選手がいる。

 

 

 

私の意見としては、日本に銅メダルはいらないから、韓国の銅メダルを剥奪、銅メダルは該当国なし、ということにしてほしいものだ。

 

以下、ネットで見つけた画像を貼っておく。

 

 <これも上と同じとおぼしきバカ選手。選手以外がこんな格好でピッチに立っていたらそれこそ大問題である。>

 

 

いやあ、バ韓国は選手もバカなら、観客にもかなりのバカが混じっているね。そしてそれをドヤ顔で報じるマスゴミ。

 

この国はどこまで腐臭を放てば気が済むんだ???

 

 

【追記】

 

韓国の朴鍾佑、表彰式出席できず=「竹島」メッセージでIOCから通達〔五輪〕(時事 2012/08/12-03:58)

 【ロンドン時事】ロンドン五輪のサッカー男子で銅メダルを獲得した韓国のMF朴鍾佑が、11日のウェンブリー競技場での表彰式に出席できなかった。韓国男子代表の洪明甫監督らによると、同選手は10日の3位決定戦で日本戦に勝った後、竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを場内で掲げた。

 チーム関係者によると、国際オリンピック委員会(IOC)から朴鍾佑を表彰式へ出席させないよう通達があった。他の17選手は出席し、銅メダルを受け取った。朴鍾佑は日本戦の試合後、韓国サポーターからメッセージを渡されたという。この関係者は、朴鍾佑のメダルの扱いについて「何も聞いていない」と話した。(ここまで)

 

 

あの・・・今回の件を、「朴鍾佑」なる「個人」の問題にするのなら、あらゆる意味でリテラシーが低い朝鮮人たちに、

 

・あ、「個人」レベルでやる限りは、「団体」競技ではメダルを剥奪されないんだ!!

 

という「前例」をメッセージとして残すことになるよ。それでいいのかねIOCさんは??

 

 

 

ジャンル:
オリンピック
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ見たら何も言えない | トップ | 「真実」どころか表面も見え... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶ)
2012-08-12 06:28:22
事実みたいです。サンスポ.comですが、
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120812/soc12081205090011-n1.html

プラカードを掲げた選手は表彰式に出ないようにというお達しもあったようです。

このニュースに関する韓国人の反応もなんというか・・・変わってますね・・・。
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120811/otr12081121590009-n1.html
今晩は。 (ひぐらし)
2012-08-13 21:37:55
ご無沙汰してる上に今更なコメントですが、
なんだかこのまま『個人』の問題としてうやむやにされそうな感じですね。
IOCがサムスンから献金を受けているので何も言えないとネットで見たのですが、
もしそれが本当なら、オリンピックそのものがもう腐ってるって事になりますね。
なんだか色々残念です。
>ぶぶさん (白河)
2012-09-01 21:45:26
期せずしてですが、こうして間を置いてみると、バ韓国は反省するどころかますます増長するばかりですね。

この事件が、もしかしたら「捏造」なのかもしれないと思った自分がバカみたいです(笑)
>ひぐらしさん (白河)
2012-09-01 21:49:20
いえいえ。今更などとおっしゃられては、私のこのコメント返しの遅さはどうにも弁解できません(苦笑)。

サムスンやらヒュンダイやらがIOCに献金していても、このウォン安ですから、額はたかが知れていると思うのですがねえ。

むしろ、さまざまな競技において、韓国人が国際競技協会の幹部に多く就いている気がしており、それが事実なら、その方が根が深いと思います。

サッカーだけでなく、テコンドー、柔道など、多くの競技で、韓国人の幹部が多いようです。今度調べてみますね。


この件を、選手個人の問題にするのではなく、あくまでも韓国全体の問題にするべきだと私は今でも思っています。だってこれを報ずるバ韓国のマスゴミがみんな

「彼は英雄だ!」

扱いなんだもの(笑)。バカにはpunishmentしかないでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
そろそろ (はのたんのひとりごと)
お昼なんだけど・・・