思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

美しいもの・よいものへの憧れを抱き続ける思索の日記です。「恋知」の生を提唱し、実践しています。白樺教育館ホームと共に

23日に原発問題で参考人質疑ー4人の豪華メンバーです。

2011-05-18 | 社会批評

5月23日に参議院の行政監視委員会で「原発事故と行政監視システムの在り方」というテーマで、参考人質疑が行われます。

参考人は、小出裕章さん(京大原子炉実験所助教)、後藤政志さん(原子炉格納容器設計者)、石橋克彦さん(地震学者)、孫正義さん(ソフトバンク社長)という豪華メンバーです。


NHKは公共放送ですから、テレビ中継をすべきです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東大病に侵された歪んだ社会だか... | トップ | 民主的倫理―お金を支払うこと。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参議院審議会のネット中継 (ishii)
2011-05-18 22:09:44
小出先生は、「政治には全く期待してはいないけれども言いたいことは山ほどある。その委員会はネットで公開されるということなので行って言いたいことを言ってくる」とおっしゃっています。
そして参議院の審議中継はここでみられると思います。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
健全な社会を (武田)
2011-05-19 07:37:32
ishiiさん
コメントありがとうございます。
ほんらい、NHKが放映すべきですが、なければネットしかありませんね。
9日の「最高検察庁」への行政監視というビッグニュースも、検察へ配慮して何も報道しないというマスコミは、戦前と変わらずです。わたしの言う「天皇教=靖国思想・官僚主義=東大病」は、精神をゆがめ、社会から健全性を奪っています。

NHKで重要参考人の発言を! (白山 史)
2011-05-20 09:16:06
来週NHKで需要参考人たちが
続々と発言します
尊敬できる人が多い
是非 全国ネットで放映してください
おねがいします
二十三日の重要参考人の放映お願い (白山 史)
2011-05-20 09:23:28
二十三日の重要参考人の発言をNHK
でぜひとも放映をおねがいします
私の尊敬する人たちばかりです
全国ネットで 聞いてもらわないと
関西の人たちは ほとんど
このたびの原発被害には 関心をもっていません よろしくお願いいたします Chika
東京新聞 出入り禁止 (林たけし)
2011-05-20 12:25:18
取り急ぎご紹介させて頂きます。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5527

いわゆる人災の元凶である経済産業省が東京新聞記者への出入り禁止対応。
NHKに期待する方が無理 (taka)
2011-05-23 11:46:21
NHKの原発に対する発言には、必ずと言って良いほど、要らぬ一言が付加されます。
それに、今まで、自民党にベッタリで原発を褒め称えて居た手前、そう簡単に買われんでしょう。
今の政権だって原発推進なのですから、当然でしょう。やはり、料金不払いを確実に行って行く事が一番です。
人知の及ばない事に安易に手を出した結果です。もう、原発推進を最初に言い出した岸信介、そしてそれを継承した佐藤栄作、中曽根康弘、みな自民党、その自民党の議員は何を偉そうにしているのか、彼らのやらなければならない事は、国民に詫びるのが先でしょう。国会でみんな土下座して詫びろ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。