火力装備を妥協してみた

2017-05-14 21:29:05 | 日記
こんにちは。

今回の記事はクッッソ長いので
無駄に記事が長くなるレアドロスクショやめました。





前の記事で
◇魔道士3つ ⇒ ◇魔道士2つ

アステル◇イム
ストラグ◇魔道士
グルワー◇魔道士
ワイリン◇イム

が良いとか書きましたが

・討伐速度が速くなった気がしない
・ラーで死ぬ
・アルマスで死ぬ
・その他のボスでもペットが死ぬ
となってやりづらくなったので

ワイリン◇イムやめて



ワイリン◇魔道士に戻しました。
やっぱり魔法耐性カンストが僕的にはやりやすく安心できます。







耐性装備はよく使うので
オリハル◇魔道士
とかで妥協はしません。
しっかりとやれるだけのことは
やって満足したい。




で、何度も何度も
ドウインのお守りにつけたり
星屑の弓につけたりしてた
◆ヴェルトリアですが
特殊◇魔道士になったことで
最終的には武器◆ヴェルトリアに
なりました。
AVD800もあれば
アンブルセールなんていらんでしょ
それより魔法回避あげる方が効果高そう
ということで
星屑の弓◆ヴェルトリア⭐️冷却1
です。










で、火力装備。
ワイリン◇魔道士だと弱いので
オリハル◇イムにして
ワイリンの⭐️必殺5を移動して
オリハル◇イム⭐️必殺5にしてみました
火力装備はオリハル◇イムで

妥協

ということですね。



体は⭐️必殺4です




耐性装備には
特殊⭐️必殺を買い漁って
ワイリン◇魔道士⭐️必殺4を用意




体⭐️必殺も買い漁って
ストラグラーに⭐️必殺5
ストラグラーは⭐️必殺5のほうが良いんですよ。
レアドロ装備もストラグラー使いまわしてますから

ライム◇クローヌ◇クローヌ⭐️冷却3
超強ストラグ◇魔道士⭐️必殺5
強コモド・・◇魔道士⭐️回避5⭐️冷却5
強運・・・・・・・・⭐️冷却4

となるので
ストラグラ⭐️必殺4より
ストラグラ⭐️必殺5のほうが
ほんの少し強くなれるわけです。
まあ倒す直前でレアドロ装備に着替えるので
⭐️必殺4も⭐️必殺5もぶっちゃけ変わらないんですけどね。
完成度高いなぁって自己満足ですw



超精錬した装備に⭐️Lv5を移すのは
オリハルコン使っても成功率90%で
怖いので、ガチャして引き当てて



星石に変換



成功率100%
安全安心。




前の記事にも書いたとおり
⭐️使用外すとラー連戦中のアイテムディレイが苦しいということで
⭐️必殺を一箇所外して
⭐️使用に戻そうかとも考えたんですが
苦しいのはラー連戦だけで他の連戦では苦しいこともないんですよね。


というわけで
ラー連戦だけ
これを毎回使うことにしました。


心優しいギルメンのるぅさんに10セット作ってもらいました。
ありがとう(=゚ω゚)ノ


第一形態の時にムース食べておいて



麻痺消し⇒リバ⇒リマと連続でアイテム使えるようになって楽になりました
ラー連戦ではめぐすり使いません








で、この装備
ライム◇クローヌ◇クローヌ⭐️冷却3
超強ストラグ◇魔道士⭐️必殺5
強コモド・・◇魔道士⭐️回避5⭐️冷却5
強運・・・・・・・・⭐️冷却4
だと
▲ツチノコと▲サウロⅡと投擲⭐️冷却と特殊⭐️冷却で最速になるので
追加⭐️冷却はいらないんですよ。
となると
投擲⭐️冷却3
特殊⭐️冷却4
になって中途半端になってしまう。
なので
エヴァに付けてた⭐️冷却5を
ライムティアに移動してきて





装飾⭐️冷却5を外して
装飾⭐️回避4へ。




こんな装備にすることによって
ライム◇クローヌ◇クローヌ⭐️冷却5
超強ストラグ◇魔道士⭐️必殺5
強コモド・・◇魔道士⭐️回避5⭐️回避4
強運・・・・・・・・⭐️冷却4

前回より
ATK・MATKが3%上がりました。
およそ▲ザゼル1個分ぐらい?と考えるとけっこう強力ですよね。
あと追加⭐️回避4にしてAVDも30ほど増えた。
ここは追加⭐️必殺4じゃダメなんです。
なぜならラー連戦、終盤AVD900ほどいるらしくて結構被弾するので
少しでも回避を上げなければと。







で、投擲⭐️冷却を買い漁って
エヴァンタイユ⭐️冷却4に。
耐性装備の場合は装飾⭐️冷却5があるので綺麗に並ぶのですが
火力装備にしたときだと
️⭐️冷却の完成度が甘くなるんです。

再エヴァ◇イム◇イム⭐️冷却4
再アルティミ◇イム⭐️必殺4
強グルワール◇イム⭐️挑発4.5
オリハル腕輪◇イム⭐️必殺5

けどまあパーティ組むこともあまり無くて火力装備なんてほとんど使わないので

妥協

します。
たかがATK・MATK-1%だし。




で、火力装備の妥協について
一番大きな話しなんですが
ツチノコレイド実装されましたよね






ツチノコレイド開始2分後で既に
グループ満員の山々々w
スクショでは見えてないグループも
満員の山でしたw
人気ってレベルじゃないなこれw



ツチノコキッドはアクティヴなので
囲まれないように端っこに陣取って
指で直接タゲって無音無音無音。
(指で直接タゲらないとタゲの奪い合いになって非常にやりづらいです。それからツチノコキッドのHP18万以上?あるしイベントボーナス効果でHP大きく上げられて死中できないので乱舞装備での雑魚狩りは難しいです)




とかこんな攻略はマジでどうでもいいんですよ
えとですね

・レイドだから戦闘開始まで1分待たなければならなくてイライラする

・不具合なのかツチノコキングのHPが余ってても倒した扱いになったりするのでレアドロ装備に変えないまま倒したりすることが多い。

・パーティ組まないとダメですよーみたいなグル主も多くて変なパーティ組んで死んで街戻りになることもある

・レイドだから通信に高い負荷がかかるし、僕のスマホのバッテリーめちゃくちゃ劣化してるので、充電ケーブル挿してても数時間ツチノコレイドやってると電池切れになって充電が溜まるまで戻って来れなくなってパーティに迷惑かけるっていうか戻ってきたら解散してグループキックされてた

・ツチノコキング倒す前にやたら落ちまくってドロップできなくてイライラする
(10回ぐらい倒す直前に落ちてる)

・どんなに強いグループに入っていようが開始4分はえんえんとツチノコキッドを狩り続けなければならないのでクソつまらん

・ツチノコキング倒して排出されるたびにパーティ組み直しがどーのこーのちゃんと組めたかどうかの確認やらでやたらと待たされる

・ときどきツチノコキング倒しても排出されずリセットもされず待たなければならない不具合が起きてイライラする

・ツチノコキングをマップ下方におびき寄せてーとグル主が注意してるのにも関わらず何も考えずにツチノコキングの出現場所でアホみたいに攻撃し続けるヤツがいる

・ツチノコキングを倒す間際、ブライトヒールかけようとメンバーに近づくビショさん⇒ツチノコキングの範囲に当たって死ぬ⇒それを蘇生しようとカチュラ◆ヴェルトリアに持ち変えるミンスの自分⇒ツチノコキングが倒されて蘇生出来ず、しかも欲〆が出来なくてイライラ
(生命の歌かけてても被ダメ70000とか喰らって死ぬ時は死ぬのだから、ツチノコキングを倒す間際はお願いだから死なないように警戒して欲しいと思う。ってか異常打ち消し以外でブライト使うなよwちゃんと無印ヒールでもヒール量とディレイを両立した装備ぐらい準備しとけよ。なにストラグラーとケサリーナでブライトヒールしてんだよ。それってネメシス装備だろw)

・インしてる間ずーっとツチノコレイドに集中して20戦ほどやって▲ツチノコキングが光らない
(次の日ミンスのためにジェードリクスにつける剣⭐️冷却を取りにケルベラ連戦したら20戦目でアルクリ光りました)







と、こんな感じでイライラしたし
火力ページは現在これなんですが
▲マモネアはずして▲ツチノコつけても
ぶっちゃけほとんど火力変わらないと予想されます。
完成度高めたいのなら必須ですけど
妥協したければ妥協してもいいんですよ。
▲ツチノコつけたら乱舞で雑魚狩り装備でも火力ページ使えるようになるとかいっても、別に耐性ページでも普通に雑魚狩り出来ますから別にどうでもいいや。
まあ今▲ツチノコ20億なんで
土日でスピ書使って2日間ぶっ通しで連戦すれば20億スピナ溜まるぐらい耐性無音は強くなってますが
どうせ一ヶ月後には最安値10億とか8億とかに落ちるでしょ?






なのでまあ▲ツチノコを必死こいて追い求めるのは諦めようかなと。
はいこんな感じです。
火力装備なんてほとんど使ってないし
妥協だよ妥協。
妥協でいいんだよ妥協で。
っていうかツチノコレイドやらずにソロでラーとかエニナとか連戦してたら最低でも5億は稼げたのに。……クソッ。
あの一日で儲け0スピナやわ。
光ったら勝ち組
光らなかったから負け組。



初日20億だったツチノコの値段も
ほら
こんなに落ちてる。




けど青は20億で値下がりしませんね。
値下がりしないどころか
数も少なくなってる。
無音さんとゼロレイさんが買うのかな。










「自己満ハイザ*⋆璃湖*⋆(りこ)のイルーナ日記」
https://ameblo.jp/emi-riko/entry-12270528653.html
眺めてたんですよ。
この人のブログや装備は完成度高いですよね。
かなりしっかりとものごとを突き詰めて極めようとする気概を感じる。
なかなか男らしいじゃないか。

んで、まあそれはいいとして
璃湖さんのブログ記事にある
ミリアサコラボイベントの景品情報の

クーホリンメダルと


▲クーホリン


これらを手に入れてしっかりと
比較検証しようと思ってたんですが
どうせ検証しても耐性装備が変わるわけじゃなく、普段使わない火力装備に影響があるかどうかでしかない。
そんなのにMAチケット代3億?
▲緑出なかったら5億とか?
かけてられるかってことで
検証してるブログやらTwitterないか探してみたんですが見つからない。
▲クーホリン弱いのかな?

クーホリンメダル+▲クーホリン



オリハルの腕輪+▲マモネア

ならどっちが強いのかなぁと。
とりあえず自分で擬似的に検証しようということで

◇無し+オリハルの腕輪梨+▲マモネア
これで
クリダメ+5%
MATK+160 ATK+100



◇スカロプス+ジャバリ+鬼祓いのカカオ豆の半分+▲無し
これで
物理貫通+25%、STR+5
ボスに物理+(10÷2)%

どちらが強いか比較検証してみました。
まず
普通の火力装備で



対象:イブリエ
とりあえずスペブのみ



最高ダメージ
66.1万





で、次にクーホリンメダル+▲クーホリンの擬似的検証ということで
武器に物理貫通23%の◇スカロプス



あとジャバリつけて物理貫通+2%



▲マモネア抽出して




適当な▲にしてみる。
(本来なら▲クーホリンが入る)




最高ダメージ
61.4


で、いよいよ
▲クーホリン(ボスに物理+5%)
の代用として
鬼祓いのカカオ豆(ボスに物理+10%)





最高ダメージは
67.4万


67.4-61.4=6
カカオ豆だけで6万上がった。
▲クーホリンはカカオ豆の半分の効果だから
3万上がると思う。
とするなら
61.4+3=64.4


ちなみに
物理貫通+25%の
◇スカロプスとジャバリを外した時の
最大ダメージはこちら
2000ぐらいダメージ下がった。
◇スカロプスのSTR+5も含めて考えると
物理貫通ほとんど意味ないwww
無音は硬いヤツも柔らかいヤツもほぼ同ダメージなんだけど
やっぱり物理貫通ほとんど意味なかったね。
だから物理貫通+25%のクーホリンメダル自体は無音にとっては
ただのゴミカス。











まとめると

◇無し+オリハル梨+▲マモネア
これで
クリダメ+5%
MATK+160 ATK+100
で最高ダメージ66.1万

◇スカロプス+ジャバリ+鬼払いのカカオ豆の半分+▲無し
これで
物理貫通+25%、STR+5
ボスに物理+(10÷2)%
で最高ダメージ推測64.4万

で、
◇無し+傭兵メダル梨+▲マモネア
ためしてみると
最高ダメージ64.6万
でした。


はい。
オリハルの腕輪+▲マモネアのほうが強いどころか
傭兵メダル+▲マモネアの組み合わせにすらほんの少し負けてますね。


▲クーホリンのボスに物理+5%という効果自体は超強力なんですが
そのためにゴミみたいな特殊装備付けなきゃならなくて
無駄に特殊装備枠が埋まっちゃうんですよね。
まあクーホリンメダルで試したわけではないので
もしかしたら
クーホリンメダルに隠し補正で
クリダメ+30%とかあるかも。
ないか……。
というわけで




結論
MAチケットを何億スピナもかけて
買い漁って
クーホリンメダル+▲クーホリン
の検証しなくてよかったw
やってたら今ごろ倉庫の肥やしになってたな。
お金の無い無音忍者さんは
傭兵メダルか
硬化中にも高いダメージを出しやすいニムエメダルをとったほうが
コスパ良いです。
(ボスに物理+%よりMATK+%上げたほうが硬化時の与ダメ上がると思う。検証してないけど)











そういえばトランスフォーム機能来ましたね。
かわいいw



どんどん移動速度がアップしていって爽快かつ便利です




が、トランスする時に一瞬立ち止まってクルっと回転して変形するんで
連戦中の移動速度アップ目的としてはやりにくいです。
しかもトランス中はスキル掛け直せないし。
まあボスマップに辿り着くまでの移動手段がオーソドックスなんだろうな。




強くなるための完成度を詰めるのに
もっとないかもっとないかと探してたりするんですが、これ
「光属性」の継続効果で闇属性に物理+10%のアイテムらしいので
ライトドリンクと同時に使用できるということでより強くなりそうなんですが
売りが無い。
そしてなにより
闇属性で継続デリートして来なくて儲かりそうなボスっていたっけ?
みたいなこと考えると
僕的にはいらないかな、みたいな。
エニナ?継続デリある。
シェルク?継続デリある。
ザゼル?アルクリめっちゃ安くなってる
パラザイア?魔導核そんな売れないよね
シュテル?売れない。強い。
アマティス?◇売れねー
で、思いつくのはこれかな
アニバ闇の軍勢ならライトドリンクと火打石使って連戦する価値あるな。
まあ火打石使おうが使うまいがすぐ倒せるからあんま関係ないか。




完成度詰めるというのならこれ。
うちのペットのステータス。
Lv100でこんなもんなんですが
もっと伸ばすのであれば
なんかのエサあげてSTRとかCRTとかのステータス下げて
堕天使の涙でIVD伸ばすとかなんとかいうブログ記事をどこかで見かけたような気がする。
それか
ペット合成すればペットがLv1になるかわりに成長する上限が増えるらしい。
愛着あるペットを合成するヤツおる?
僕はやりたくないです。
まるで道具みたいだ。道具だけどw
まあ魔法耐性カンストしてりゃ、今のままでも十分連戦できるから
別にこれもいいかな、みたいな。






ペットスキル


今覚えさせてるのは

・オールラウンド
・スペルブースト
・クイックターン
・ハイドアタック
・デュアルブロウ
・回避+4

なんですが、これらのペットスキルを

・スペルブースト
・クイックターン
・CRT+2
・CRT+2
・CRT+2
・CRT+2

に出来ればもうちょっとだけ強くなるんじゃ、と思ったんですが

うちのペットは無課金ペットなんですよね。
課金卵をペットに食べさせても
上位スキルは覚えるものの
上位ステータス系スキルは覚えません。


じゃあ気長に課金ペットの育成をはじめるか?
かわいいかわいいきじむーちゃん達を捨てて?
強ければそれだけで楽しいってわけじゃないんですよ。アホらし。
というわけでこれも別にいいかなみたいな。




で、紆余曲折あって◇魔道士3つの耐性無音が一番楽かつ強いという結論に至ったわけですが
それでも
◇魔道士0個とかで戦えるようなボスおらんかなーと。

▲ツチノコ、ヴェーテ、レビアム
アステル・・◇イム
超強ストラグ◇イム
超強グルワー◇イム
ワイリン・・◇イム

こんな
DEF:89
魔法耐性+40%
の装備でも連戦できるヤツが
一匹ぐらいはいないかなーと。

というわけで擬似的に調節して
▲ヴィーダ、マモネア、
プレゼンター◇モーベル◇モーベル
超強ストラグ◇魔道士
超強グルワー◇魔道士
ガラスの指輪

こんな
DEF:87
魔法耐性+42%
装備で試してきました。



アルマスはマナウェーブエフェクトの魔法が多く、5700も食らうのでボロ負け
いや、無音ニンジャはスペブ掛け直すだけなんで別に何回死んでもいいんですよ。他職に比べて死ぬデメリットが少ないのが利点なんです。
ただ、蘇生後襲われてまた死んだり
ペットもろとも死んでしまったりするのがかなりの痛手なので
被ダメ大きくなるとそこが辛いんですよね



ラーアトンも魔法使う頻度が多く
ダメージも強力なので辛いです。




で、ウーベル
ウーベルは物理攻撃ばっかりだから平気やろ〜と思ってたんですが
何のエフェクトもなくただ剣を振るだけの動作による攻撃で
やたらと被ダメが増えてます。
(魔法みたいな高く昇る衝撃波のエフェクトも無い動作で、です)
なんだこれ?
ウーベルの剣を振る動作って
魔法扱いなの?




エニナのマナウェーブエフェクトが痛いのは試す前から分かりきっていました。
こいつはジュサルに並ぶ有名な強ボスの一角なので。




魔道士は魔法攻撃自体は強力なものの
その頻度は多くないので
回避上げただけの無音ソロでも
そこそこやれます。
が、やっぱり魔法耐性上げておいたほうが安心して連戦できるかなとは思いますね。



コーダルはほぼ全てが物理攻撃みたいなので回避上げて超精錬しただけの無音忍者ニンジャでもソロできるみたいです。
ただ時おりやってくる
スタブエフェクトのスタン付加攻撃と
衝撃波エフェクトの麻痺付加攻撃は
魔法扱いみたいで大ダメージを喰らいました。
まあ安心してやりたいなら魔法耐性上げておいたほうがいいかな。



ゲートキーパー
これ、普段の装備と被ダメ変わりませんでした。
つまりネメシスエフェクトの攻撃は
たぶん物理扱いですよね。
だからヒョイヒョイ避けられる。
時おり出血付加のメテオストームやってきますが、それはおそらく魔法。
回避上げて超精錬しただけの無音でも
ゲトキやれますね。



フレデリコは弱いので
魔法食らってもなんとか耐えられるけれども
ほぼ特殊攻撃か魔法攻撃しかやってこなくて全然避けられないので
魔法耐性上げてないとペットが死にまくる自体になりました。
ダメだなこりゃ。





結論
魔道士とコーダルとゲトキは緊張感をものともしないのであれば
回避上げて超精錬しただけの無音忍者でもソロいけないこともない。


でした。
とか言いつつ僕は全ボスを普段の装備でダラダラ回そうかなと思います。
死なない安心感って大事ですよね。






精錬キャンペーン来ましたが
失敗時劣化確率半減なんですよね。




試しに精錬してみましたが
結局なんだかんだ言ったって+8から+9にならない鬼畜難度
結局なんだかんだ言ったって失敗した時劣化しまくり

オリハルコンが湯水のごとく消費されても+9になかなかならない。
オリハルコンはタダじゃねえんだぞ。

結局ね
+9の成功率なんですよ精錬って。
+9の成功率が低いからこんなに苦労するんです。
だから成功率1.5倍キャンペーンじゃないと超精錬なんてやってられない。
はっきり言わせてもらえば
ゴミカスキャンペーンですよこれ。











youtubeの無音ソロ動画見てたんですよ。
で、いろいろ工夫してソロやってるっぽくて感心なんですが
ここでツッコミたいとおもいます。



・1体無音と同時に耐性装備に着替える
実はそれ無音実装された時に僕も考えてたんです。
ただ定型文に遅延がある。
失敗して被弾する時も多い。
何より操作がものすごく面倒くさい。
こんなやり方、長続きしないですよ。



・HPデリ後ペットヒール+耐性装備
アルマスの2回目デリや
魔道士の1回目、2回目デリですね。
これね、はっきり言って
死んだほうが速いです。
僕はアルマス連戦も魔道士連戦も
ペットヒール無しにして
デリ後すぐ死んで蘇生してもらってます
回避上げただけの無音だと蘇生後襲われて死んじゃうこともあるし
ペットと一緒に死んじゃったりしてやりにくいんですけど、
耐性無音ならその心配もありません。
スタンと同時に耐性装備に着替えるなんて面倒くささや緊張感も無いしね。



・3体無音⇒2体無音⇒分身
回避上げただけの無音で連戦する場合に
グラパゴスなど魔法の多いボスでは
よく見られるやり方ですね。
ただ、いくら◇イム4つつけてても
こんなやり方じゃ火力は低いです。
しかも連続で被弾したら死ぬし。
緊張感無く1体無音が打てる耐性無音のほうが火力・操作ともに強いんですよ



・回避しつつ3体無音⇒2体無音⇒1体無音
テロンとかゲトキとかですね。
まあテロンやゲトキだけならそれも良いとおもいますけど
多くのソロボスをやる上で
それが出来れば苦労しないんですよ。
とりあえず僕はそんなやり方無理です。
すぐ死ぬすぐ死ぬ。



・ページ切り替えながら装備変更を駆使
忙しそうに2ページ目移動したりして戦闘してる動画ありますよね。
僕のショトカはこんな感じで
1ページだけで全てまかなえるようにしてます。
操作性も考えないとストレスやばいから
クイックターンとまきびしがありませんが、使うの面倒くさいんですよ。
それに儲かる有名ボスはみんな継続デリあるのでクイックターンやまきびしに頼るスタイルはそんなに強くなさそう。
クイックターンやまきびしで
毎回毎回1手順増えますからね。
それで無音打つ機会が1手減る。




2ページ目はパーティ組んだ時に使う
バフ飯。
最初はメニューから直接選んでたんですけど
連戦スピードの速いパーティ時では
走りながらショトカから素早く選択しないと置いていかれます。
そこらへんがパーティ連戦のシビアなところですよね。
なので2ページ目に設定するようになりました。
まあ通信速度遅い雑魚プレイヤーなので普通に置いてかれますけどー。




・無音タップ連打
これって疲れませんかね?
このブログでも何度も書いてますが
無音をタップしっぱなしにして
スキルディレイが終了する直前に
指を放すんです。
そうするとほぼほぼ最速で無音が打てます。
慣れて自然と指が動くようになれば
こっちのほうが疲れませんよ。
最初はちょっと難しいけどね。


(一昔前にやってた移動キーを少し操作することによる通常攻撃キャンセルありましたよね。
あれも移動キー押しっぱなしにしたままスキルコマンド最速で打ってれば
通常攻撃挟まず、かつ疲れずに
ダラダラやれたりできたんですよ。
何事も工夫次第です)













生産レベルキャップ200解放で
なんか色々装備来ましたよね。
で、ミラースロウって各種属性投擲
実装ということで
炎属性だけ試してみました
ぜんぜん売りないな。
人気ないのかな。








それにしても村正真打
クッッソ安くなったな。
僕がトレグルで村正真打の売りはじめてみたとき
梨20億で売られてた記憶がある。
ちょっと待ってれば安くなる。
たとえば
メギストスロッドとかサウロの宝箱とか




耐性装備のとき
まず超アステルL4で



最高ダメージ63.4




ミラースロウ炎魔のとき



最高ダメージ58.3
5万近くの差。
ミラースロウ弱いっすね。




けど
火力装備の超アステルで
最高ダメージ79.6



ミラースロウ炎魔で
最高ダメージ77.0
耐性装備より差はかなり縮まった。
だからやっぱり◇イムセティやアルティミなどでクリダメ上げるなら
MATKの大きく上がるミラースロウはけっこう有効なんだな。
まあどっちにしろアステル最強は
変わりませんでしたが。

逆に言えば
◇魔道士やストラグラーでMATK過剰になってる耐性装備では
クリダメ盛った方がいい。
⭐️必殺5.4⭐️魔法力5より
⭐️必殺5.4.3のほうが
強い可能性が大きい。
(検証してませんけど)



















というわけでまとめます。
おそらくこれが最終形に近いんじゃないかと思います。
もう大してやることないし。
火力装備だけ妥協で。



耐性装備

超アステル◇イム・⭐️必殺3
超強ストラ◇魔道士⭐️必殺5
超強グルワ◇魔道士⭐️使用5⭐️冷却5
ワイリンd2◇魔道士⭐️必殺4

⇔再エヴァ◇イム◇イム⭐️冷却4
⇔知恵の輪◇アンガ⭐️使用5



火力装備
超アステル◇イム⭐️必殺3
再アルチミ◇イム⭐️必殺4
強グルワー◇イム⭐️挑発4.5
オリハル・◇イム⭐️必殺5

⇔再エヴァ◇イム◇イム⭐️冷却4
⇔転廻の盾◇イム⭐️挑発4
⇔星屑◆ヴェルトリア⭐️冷却1




レアドロ装備
ライム◇クローヌ◇クローヌ⭐️冷却5
超強ストラ・◇魔道士⭐️必殺5
強コモド・・◇魔道士⭐️回避5⭐️回避4
強運のお守り・・・・⭐️冷却4



スペブ装備
アルクスリウム◇ロッサム⭐️節約5
再具足・・・・◇ロッサム⭐️節約4
紫陽花の帽子・◇ロッサム⭐️節約3.2
主神の加護石・◇ロッサム⭐️節約1



移動回復装備
サウロ剣・◇アルタ◇アルタ⭐️薬学3
再々サル・◇アルタ・・・・⭐️薬学2
ズィーガ・◇アルタ・・・・⭐️薬学4.5
グラティア◇アルタ・・・・⭐️薬学1



雑魚狩り装備
ライム◇クローヌ◇クローヌ⭐️冷却5
再々エクシ◇クローヌ⭐️冷却2
強魔竜の翼◇クローヌ⭐️冷却1.5
強運のお守り・・・・⭐️冷却4

⇔シュヴァ◇ガンエイ
⇔ダリア・◇ガンエイ





現在のタスク
(待ち)精錬キャンペーン
(待ち)ストラグラー再強化
(待ち)▲ベルンハイト
(待ち)運命のお守り◇
(待ち)サウロアステルL5
------------------------------
(待ち)投げWスロ穴あけ自泥













オマケの話しなんですが
ウーベルソロ連戦について
不思議に思った方もいると思います。
あいつ壁役だけスタン2回
継続デリ後さらにスタン2回くるから
ソロだとスタンしまくりで
時間かかりまくるんじゃないの?と。

けどですね
あいつは与ダメでスタン来るかどうか決まるらしく
僕の現在の装備による火力だと

耐性無属性装備でスペブして入室⇒
3体無音⇒2体無音⇒1体無音⇒
レアドロ装備に着替え⇒
分身⇒3体無音⇒
耐性無属性装備に戻す⇒
2体無音⇒1体無音⇒
スタン+継続デリート⇒
妖炎⇒スペブ⇒分身⇒
レアドロ装備に着替え⇒3体無音⇒
耐性無属性装備に戻す⇒
2体無音⇒1体無音⇒
レアドロ装備に着替え⇒3体無音⇒
2体無音⇒討伐排出

被弾して分身減らず
白ダメも出ないなら
この順序を守れば
スタンは必ず1回だけになるんです。
だからソロで回してても嫌にならない
連戦スピードに出来るんですね。

スペブ1体無音での与ダメ67万ぐらいならスタンカット出来るとか
そういう感じなんでしょうかね?
そのためにレアドロ装備に着替えて
ダメージを調節するみたいな?
あいつのスタンの仕様は謎です。





おわり(=゚ω゚)ノ
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