白井万沙之のビジネス進化塾! 確かな未来づくりを応援します!!

中小中堅企業の人材育成と活用・マネジメント改革・営業セールス・シニア創業起業の教科書!!

ベーブ・ルース 諦めない奴には、勝てない!

2015-04-30 07:17:41 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”


ベーブ・ルース(メジャー・リーガー)の教えです。

いろいろやってみるが、なかなか成果がでない。
いろいろやってもみるが、直ぐにはうまくいかない。

成果が出ない、うまくいかないからと、やめてしまう。
諦めてやめてしまったら、また元へ逆戻り。

たとえ勝利の可能性がわずか1パーセントしか残っていないとしても、
諦めなければ、やめなければ、あるいは勝利するかも知れない。

確実に「負け」になるまでは絶対に諦めないこと、やめないこと。

このことを忘れずにいれば、負けることなどないはずだ。

そこそこ努力したくらいで、うまくいくわけがない。
成果が出るまで諦めるな。

・・・・・・・・・・・

ベーブ・ルース 他の名言を集めてみました。

「三振を恐れてちゃ、何もできないよ」

「秘訣は、きつい練習を、たくさんすることだね」

「簡単ではないかもしれない。でもそれは、できないという理由にはならないんだ」


ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニア・ミドルが資格で転身... | トップ | 着眼大局・着手小局! ビジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL