白井万沙之のビジネス進化塾! 確かな未来づくりを応援します!!

中小中堅企業の人材育成と活用・マネジメント改革・営業セールス・シニア創業起業の教科書!!

シニア起業創業: シニアだからの甘えが垣間見えているとしたら・・

2015-03-13 14:47:07 | 起業・創業(シニア創業塾・ワークライフ)



自分の好きなことで起業することが出来たら、どんなに素晴らしいだろう。
一国一城の主になって、思う存分、やりたいことができたら、どんなに快適だろう。

しかもいくらかのお足が稼げ、生活にも張りが出来る。
人生まだまだ捨てたものじゃない。

確かにこんな愉快なことはありません。

しかし、チョット立ち止まって自己点検してみて欲しい。

自分の気持ちの中に、
シニアだからの甘えが垣間見えているとしたら、

今一度冷静になって起業創業を考え直してみたほうがいい。

若いときと違い、失敗した時のリカバリーはかなり難しいのだから。

少々、辛口のことを書きましたが、
シニア層の方々の起業創業の支援を通じて感じたことです。


ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中小企業の人材育成と活用: ... | トップ | 営業セールス道場: 営業活動... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL