白井万沙之(白井正之)のビジネス進化塾! 確かな未来づくりを応援します!!

中小中堅企業の人材育成と活用・マネジメント改革・営業セールス・シニア創業起業の教科書!!

フロイト 失敗を成功を勝ち取るための試練だと思えれば・・

2017-05-15 06:53:23 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”


ジグムント・フロイト(精神分析学者・精神科医)の教えです。

人は人生の中で多くの失敗をする。

ただ、その失敗を、単なる失敗経験だけで終わらせてはならない。

失敗を振り返り、想い起こし、その原因を探ってみる。
そうすることで、その失敗の真実に出会えます。

その真実を積み重ね、成功のチャンスにめぐり合える。

失敗を成功を勝ち取るための試練だと思えれば、
失敗した経験が財産ともいえる価値になる。

負けに不思議な負けなし。

失敗にも不思議は失敗はない。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ジグムント・フロイト 他の名言を集めてみました。

「夢は現実の投影であり、現実は夢の投影である」

「大人になるということは、 曖昧さを受け入れる能力を持つということだ」

「自分に対してとことん正直になること、それが心身によい影響を与えるのである」




ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場での人材の育成は、園芸... | トップ | マニュアル化、安心感はあり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL