白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

そうこうしているうちに、時間は無為に過ぎていく・・(営業・セールス道場)

2016-04-29 08:02:09 | 営業革新・マーケティング&セールス道場


あなたがどれだけポジティブで、やる気に満ちあふれていても、
一日の計画がなければ、職場に足を踏み入れた瞬間から、時間は無為に過ぎていきます。

さあ今日一日、何をしようか、何に努力を傾けようか、と考えます。

そうしているうちに、仲間から誘いが入り、情報交換と称してコーヒータイム。
そうしているうちに、やり残した報告書を思い出し、とりあえずこれに取り掛かる。

そうしているうちに、いつもの顧客から電話が入り、そこに出向いて雑談。
そうしているうちに、お得意さまからの急用が入り、その対応にてんやわんやの大忙し。

そうこうしているうちに、どんどん時間は過ぎていき、一日が終わってしまう。
今日一日、忙しそう動いてはいたが、何も出来ないうちに一日が終わってしまう。

自分ではとてもエネルギッシュに動き回っているつもりだが、どこか空回り。
忙しく動き回っているつもりだが、成果は想うように上がらない。

さて、あなたの一日の活動は、果たして、どうだろうか。
あなたの日常行動を見ていると、私はとても心配になってきます。

時間の使い方こそが、営業活動をきちんと成功へと導く大きな鍵の一つとなります。
職場について挨拶を済ましたら、すぐその瞬間から活動を始めなければなりません。

時間を有効に効率的に使ううえでは、計画は欠かせません。
計画の大切さを理解できなければ、活動は非効率で行き当たりばったりになってしまいます。

あなたは一日の、一週間の、そして一ケ月の活動計画を立てていますか。

中堅営業パーソン「営業成果と時間管理」で話しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿