白井万沙之のビジネス進化塾! 確かな未来づくりを応援します!!

中小中堅企業の人材育成と活用・マネジメント改革・営業セールス・シニア創業起業の教科書!!

ジラード 仲良しクラブから、そっと抜け出す・・

2015-03-09 07:28:56 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”



ジョー・ジラード(アメリカ伝説のセールスマン)の教えです。

情報交換と称して職場の仲良しが集い、
うわさ話や世間話に花を咲かし、不毛の時間を過ごしてしまう。

その瞬間はとても楽しいかもしれないが、それはビジネスの糧にはならない。

ビジネスの成功で肝心なのは、実行すること。
それも出来るだけ数多く実行することにある。

仲良しクラブからは、実行は生まれない。

成功の確率を高めるには、仲良しクラブにいてはならない。
その時間を目的実現に使ったら、成功のチャンスはいくらでもある。

もし、そこに足を踏み入れていたなら、そっと抜けたほうがいい。

・・・・・・・・・・・・

ジョー・ジラード セールスの名言を集めてみました。


「秘密や魔法などない。セールスで成功するためのプロセスとは、際限なく頭を働かせることだ。
 最終章はない。そのプロセスを何度も何度も新しく始めるだけだ」

「成功へのエレベーターは故障中!階段を使うしかありません・・一段一段、上へと」

「スパゲティーを壁に投げつけたら、そのうち何本かは壁に付くはずだ」



ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の興味津々! ビジネスネ... | トップ | 中小企業のマネジメント改革... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL