白井万沙之のビジネス進化塾! 確かな未来づくりを応援します!!

中小中堅企業の人材育成と活用・マネジメント改革・営業セールス・シニア創業起業の教科書!!

ゴッホ 目の前の現実も運命!毅然として・・

2016-09-18 14:12:29 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”


フィンセント・ファン・ゴッホ(オランダの画家)の教えです。

自分の力では、どうしようもならない時がある。
目に見えない運命のようなものに、一生を左右されることもある。

しかしたとえ運命にもてあそばれることがあっても、その力に流されてはいけない。

目の前の現実も運命、流されてはいけない。
その現実に向き合い、その流れに耐えていかなくてはならない。

そこに運命を切り開いていく道がある。

現実を乗り越えていく路がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・

フィンセント・ファン・ゴッホ 他の名言を集めてみました。

「“絵になる風景”を探すな。良く見ると、どんな自然でも美しい」

「99回倒されても、100回目に立ち上がればよい」

「たとえこの人生が負け戦であろうと、いずれにせよ、僕は“良い戦い”をしたい」





ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組織やチームの悪病は、いつ... | トップ | 単なる仕事ととらえるか、問... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL