日刊しらほぶろぐ

本名:白田英穂(しらたひでほ)
ニックネーム:「しらほ」
40kgの減量を目指す48歳のポジティブログです

山形麺食いレポート・14

2016年10月13日 06時07分41秒 | 08.山形探訪

2016.10.13(木)

シリーズ・山形麺食いレポート。
14軒目は『鈴亭』
山形県寒河江市に位置するそば屋さん。
10月7日(金),出張帰りに昼食で利用しました。


ちょっと高いかな…と思いながら,鳥中華(900円)をオーダー。


今まで食べて来た鳥中華とは違ったタイプ。
めんつゆベースの甘めのスープ。コリコリの鶏肉。
と,ここまでは一般的。
ゴージャスにタケノコやシイタケが乗ってました。
だから900円の価格設定なんですネ。
天かすが入ってないスープも寒河江流なのかな。
麺は少しやわらかめでした。


【鈴亭】
所在地…山形県寒河江市中郷455-1
電話番号…0237-85-6388
営業…11:00~18:00
定休日…月曜日

【現在の体重 : 80.5kg】(ダイエット開始から3908目 : −24.2kg)
(目標体重「64.7k
g」まで,あと15.8kg

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 除菌ウェット | トップ | 資格取得 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL