しらほぶろぐ

ブログタイトルはニックネームが由来。
日記代わりに身の回りの出来事を綴ります。

謎の物体

2017-10-16 06:11:35 | 01.自宅家族

2017.10.16(月)

我が家の玄関ポーチに突如現れた謎の物体。
午前8時,玄関掃除中にその存在に気づく。
午後4時,買い物から帰宅すると形が変化していた。
アリの巣?ハチの巣?
しかし,アリやハチの姿は見当たらない。
誰が作ったの?目的は??


【現在の体重 : 82.6kg】(ダイエット開始から4266日目 : −22.1kg)
(目標体重「64.7kg」まで,あと17.9kg)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DeNA☆CS1勝1敗 | トップ | 月山のポスター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cielo)
2017-10-16 21:40:07
トックリバチの巣?
【Cieloさんへ】 (しらほ)
2017-10-17 22:57:00
こんばんは(^.^)
Yahooで検索してみました。
ホントだ,「トックリバチ」っているんですネ(^^;)
スッキリしました。
ありがとうございます\(^o^)/
Unknown (Cielo)
2017-10-17 23:15:58
幼稚園の頃平清水に住んでいて、家のまわりにいろんな蜂が住んでいました。トックリバチ、アシナガバチ、ジガバチなど。裏山には大きなスズメバチの巣もあったそうです。トックリバチは家の中の障子のさんに巣を作っていました。
幼少期を思い出し懐かしくなりましたが、そんなに蜂のことを覚えていた自分にびっくりです笑
【Cieloさんへ】 (しらほ)
2017-10-18 18:47:31
山形市平清水に住んでたのですネ(^.^)
それにしてもすごい記憶力にビックリです\(^o^)/
記憶力の良い人は,対応力,理解力,コミュニケーション能力に優れているからだと聞いたことがあります(^.^)
さすがです\(^o^)/

コメントを投稿

01.自宅家族」カテゴリの最新記事