*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新宿「honacafe」、ほあっほあなパンケーキ

2016年06月18日 | 東京@スイーツ


「Hona Cafe」

新宿に新しくオープンしたパンケーキ屋さん☆

歌舞伎町の奧にあるアパホテルの一階に出来たようです(^-^)/


まだオープンして日は浅いものの、パンケーキ好きの人たちが押し寄せてるわけじゃなさそう。
混んでたらコワいので開店時間に合わせて行きましたが、お店に居た一時間半くらいの間に混むことはなく。

ホテルを利用する外国人客が二組くらい。

激混み原宿エリアと違って、ここは穴場かも!



「アイスコーヒー」

暑かったのでアイスコーヒーを飲みつつ待ちます。



開店後だとまだまだ鉄板は温めてなかったようで、焼き始めるまでものんびり。

ようやく目の前で焼かれ始めたのでじっくり観察w



卓上には数種のソースが並べられてますので、お好みでかけて食べるみたい。



生地にはメープルシロップを。

ホイップには好みのソースをかけるといいそうです^^

数種類のソースがあるから飽きずに色々味わえそうですね。



じっくり時間をかけて焼き上げられたパンケーキが出てきました!

ホイップの量がすごい!

周りに添えられてるフルーツもボリュームありますねー。



「ハワイアンリコッタパンケーキwithメガホイップ&フルーツ」

生地に使ってるリコッタチーズも自家製にしているみたい。

チーズとふわふわのメレンゲがたっぷり。
色白な生地が素敵ビジュアルですね( ´ ▽ ` )



ナイフを入れても生地が沈んじゃう柔らか度合い。

口に入れてもスッと消えていくような柔らかさです。
癒される食感〜。



ホイップはもりもりなので、ケチらず使えちゃいますねw

甘さは控えめだけど舌に油分を少し感じるかな。

使い切るのは大変かも(笑)



なのでフルーツで口の中をさっぱりさせつついただきました☆


生地自体はふわっふわで軽く食べれちゃいそうですが、見た目以上にボリュームありますね。
シェアして食べたんですが、それでも充分かも(笑)
生地は軽い食感だったけど、ホイップでお腹いっぱいになった気がします(ノ∀`)


新宿で並ばずに食べれるのはありがたいかも!

Hona Cafe 新宿シネシティ広場店カフェ / 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIO)
2016-06-26 19:03:35
こんにちは
ホイップクリームとフルーツのボリューム満点ですね
癒される食感のパンケーキ
食べてみたい!

ブログランキング応援しました
AKIOさんへ (*あんこ*)
2016-06-29 07:53:55
コメント&ランキングありがとうございます!

ほんと、すごい量のホイップクリームで圧倒されました(笑)
パンケーキの食感はとっても癒やされますよ^^

是非機会があれば食べてみてください☆

コメントを投稿