*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

河口湖「レイクベイク」、富士山の見えるパン屋さん

2016年08月05日 | その他の地域


河口湖沿いにある、富士山の見えるパン屋さん☆

ちょうど私が用があった場所のすぐ近くにあったパン屋さんなので寄ってみることに。

駐車場が運よく空いてましたが、ひっきりなしにお客さんが出入りしてる感じです^^


「レイクベイク」



木彫りのクマがお出迎え(´∀`)



入り口の前におススメメニューが掲示してあったので参考に~。


あ。店内のパン売り場からも富士山が見えてました。

店内で食べることもできるので、そうするとより楽しめるかもですね♪



「ブルーベリークーヘン」

表の看板に書いてあった、休日限定パン。

ふわふわ生地の上に、カスタードクリーム、ブルーベリージャムがのせられ
更にアーモンドスライスとクランブルが少し^^
クランブルはちょっと湿気て分かりづらくなってますが;

素朴な菓子パンてかんじですね。
しっとり感が強いのは嬉しいかも。



「イタリアーノ」

これもオススメに載ってあったパンです。

トマト練り込まれていて、更にチーズとセミドライトマトも。
食べる前からトマトの爽やかな香りがします。

生地がパサつき気味なのが気になるかなぁ。
トーストすると少し軽減されてましたが。



「グリッシーニ」

グリッシーニは何種類かあったんですがその中から「トマト&バジル」に。

↑のトマトベースのパンと被っちゃった感じですが(笑)



生地はパキパキぽりぽり。

トマトペーストとドライトマトが入ってるそうです。

確かに食べてみると途中でグニッとした食感がしてトマトの味が広がりました。



「スコーン」

スコーンもいくつかあって、ブルーベリーに惹かれてたんですが
新商品のジンジャーとレモンピールにしてみることに。

見た目はそれ程好みじゃないかな?と思ったけど、
ジンジャーもレモンピールもしっかり感じれてなかなか悪くなかったです^^



すごく印象に残るパンっていうかんじではなかったですけど
これをキレイな景色の中食べるとまた違った感想になってたかもしれませんね。

表の小道に出て、河口湖越しの富士山を撮影している方が結構いました(´∀`)

天気のいい日に行くと楽しめそうです。

レイクベイクパン / 河口湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿