*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

錦糸町「タムナーン」で、ナマズのラープなどなど

2010年01月06日 | 東京@エスニック



カレーを食べようかな~と、やんわり考えてましたが
タイ料理のお誘いをいただいたので急遽変更で行ってきましたヽ(^∀^ )ノ

錦糸町にあるお店で、ビルの前を通るときに看板見かけて気になってたんですよね。

さすがにビルの3Fだと初回から一人で入る勇気は出ないので、良いきっかけになりました♪





お店はお兄さん一人で切り盛りされてるみたいです。

テーブルやイスがスナックっぽい雰囲気ですが不思議と落ち着きますw
そして大きな液晶テレビも2台w

クリスマスが終わっても”メリークリスマス”のネオンも残ってましたね(笑)
変なしぼみ方をしてる天井の風船も微妙にツボです。





「トムサップクルンナイ」

この写真だとスープで見えづらいんですが、中にはモツがたっぷり入ってましたv
モツは牛のものです。

年末に食べたトムセープのモツと違って、こちらのは結構しっかりとした噛み応えがありましたね。
火をよく通しているからなんでしょうか??

スープも見た目以上にキリっと辛さがあって爽やかでした(´ω`)b





「ラープラドゥック」

ナマズのラープです。
ちっこいナマズの頭と尻尾が一緒に盛り付けられてますw

こちらはあんまり辛さもなくて、味付けもやや薄めかな?
辛さよりも生の玉ねぎの刺激がツーンと・・!

ナマズはクセがなくって食べていても全然気になりませんでしたね。
炒められてちょっと香ばしくなった白身魚って感じです。

あ、でも小骨に気をつけてよく噛んで食べないといけないかもしれませんw





「パッチャーガイ」

メニューには乗ってないですが普通にオーダーが通りましたw

ホーラパーやバイマックルーがいっぱい!
あと具かと思うほど大きな生姜のスライスあって、香りが強かったです。

野菜もタケノコがメインですがなかなかたっぷりな量でした。





カオニャオとカオスワイをそれぞれ注文していたのでパッチャーガイを盛り付けて食べました(・ω・)

取った部分のせいもあると思いますが、やたらとハーブが多い(笑)


ご飯にはちょっと汁気の多目の炒め物が合いますね!
プリックナンプラーかけご飯でも美味しいですけどw



この日1番ヒットしたのは最初に注文したスープですね☆
居心地が良かったですし、また来てみたい気がします。

でも1品辺りが少しお高めなので数人で来てシェアするのが良さそうっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クンプー)
2010-01-06 23:03:40
こんばんわー。

さすが内蔵(内蔵と書くとちとキモいですね~)大好きあんこさんw
そしてあの辛いスープを爽やかと表現できるのもさすがでございます。

ホントに錦糸町地区はいいお店が揃っています。
日本語をほぼしゃべらないコックさんもいい味だしてましたねw
クンプーさんへ (*あんこ*)
2010-01-08 20:08:12
結構辛さはあったと思いますよ。
でも、ダーさんもクンプーさんも辛くないって言って飲んでませんでした?

錦糸町は当りのお店が多いんですねー。
ビル中など一人では入りづらい店構えのお店も多いですが。

コメントを投稿