*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新大久保「タピ」の、バジル冷汁

2010年08月07日 | 東京@カレー



今年もタピの冷汁の季節がやってきました!!
(といっても、もうすぐ終了なんですが^^;)

最近雑誌に載ったり、食べログでもかなりの高得点だったりで
お客さんも更に増えてるみたいです。
外までお客さんが並んでいました。

夏休み中の息子さんもお手伝いしていて、見てると微笑ましく思います(´ω`)




冷汁は2種類用意されていて、つるむらさきとバジルでした。
これも日によって多少メニューが違うのかな。

辛さも選べるので”ベリ辛”でお願いしました♪




黒板に書かれてあったおかずは3種類だけど、出てきたのは全部で4種類w

パコラが含まれてなくてちょっと安心(笑)
大好きなキノコと茄子も含まれてるし。

で、トマトの玉子焼きがモチモチしていてとっても美味しかったです!
どうやって作ってるんだろう??
小麦粉を混ぜてあるのか、かなりしっかりした食感のある玉子焼きでした。

ひよこまめの和え物も美味しかったです。




メインの冷汁は「バジル」にしました☆

ココナッツミルクで炊いたお米に冷たい汁をかけて出てきます。
食欲がなくなり気味ですが、さっぱりした冷汁ならサラサラっと食べれちゃいます♪

ベリ辛にしたので、なかなかスパイシーで美味しい!
バジルの香りがしっかりしてて爽やかですv

細かく切ったセロリが入ってるのもポイントでしたね(^-^)


あ~。もっと冷汁食べに通いたかったなぁ・・っ。
振り返ってみると、タピに行くのもかなり久しぶりでした。

美味しいしいつも変わったメニューがあるし、やっぱり定期的に通いたくなりますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pasco「おまめさん」 | トップ | 新大久保「タピ」の、つるむ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京@カレー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
新大久保の魅力 (Narumi★Road)
美味しいお店や謎なお店などディープがいっぱい