*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

二子玉川「USHIHACHI」、厚切りタンがお気に入り☆

2017年04月21日 | 東京@和食・居酒屋


以前木場の店舗に行ったことあった「USHIHACHI」の二子玉川店☆

こちらの方に来る機会があったので寄ってみることにしました(´▽`)


木場店もそうでしたが、
こちらも1席ずつゆったりとスペースをとっていてのんびり出来るのが嬉しいところ。

お隣と距離が近いとちょっと疲れちゃいますしね。



ノドが渇いてたので生レモンサワーをゴクゴクしつつスタートです(笑)



「ナムル盛り合わせ」

もやし、ぜんまい、ほうれん草のナムル。

お肉をいただく前、箸休めにちょうどいいので結構すすみます。



「アボカドキムチ」

とろっと柔らかいアボカドをキムチにしてあります。

ちょっと珍しくて食べてみたかった一品♪

アボカド自体の柔らかい味がするので、すごくマイルドなキムチってかんじです。



「特選10%牛タン」

こちらは以前もいただきましたが、厚切りタン好きなのでリピートです!

一頭から少ししか取れない極上タンだそうです。
タン先って言ってたかな。



レア目に焼いてプリプリ状態でぱくっと!

脂がのってるのでジューシーで美味しいです。



「炙りユッケ」

黒毛和牛を使ったユッケ。

炙ってあるそうですがほぼ生に近い状態です^^

タレも甘めですが、更に卵黄を絡めて食べると甘みがより増してトロトロに。



その日によって変わるおすすめメニューからお肉を選びました☆

「特選盛り3種」

三角バラ、サーロイン、クリミの3種類でした。

この日はサーロインでいいのが入ってたそうで本来イチボが出てくるところを
変えて組み込んでくれたそうです^^

脂がのった部位2種と赤身1種。



焼き方に気をつけつついただきましたが、
脂ののった三角バラとサーロインは柔らかく甘みがしっかりでした。

脂の甘みが強いので、ワサビを添えて食べるのがお気に入りですね。



「赤身3種」

まくら、ウチモモかぶり、しきんぼの盛り合わせ。

見事なまでの赤身!
パサつかないように軽く炙って食べるのがちょうどいいです。

見た目通りかなりタンパクなお味なので、濃い目のタレを合わせるといい感じです。

すごくさっぱりしてるので好みは分かれるかもしれませんが赤身の好きな人にはオススメ。



「野菜スープ」

最後にご飯ものを食べようかなと思ったんですがお腹いっぱいになっていたので
お口直し的にスープを。

透き通った透明のスープですごく控えめな味付け。

シャキッとした触感の残ったキャベツや玉ねぎ、シイタケなど具沢山でした。



「カタラーナ」

お口直しを食べたつもりでしたがせっかくなのでデザートも。

アイス状になってるのかと思ったら、
すっとスプーンが入るくらい柔らかくてブリュレのような感じでした。

甘さ控えめ。



もう1品くらいお肉食べれるかなーと思ったんですがお腹いっぱいで残念でした(笑)

ここは厚切りタンが美味しいのと、
本日のおすすめメニューから特選部位や盛り合わせを選ぶのが楽しいですね(´▽`)


ゆったり食べれてよかったです。

USHIHACHI 二子玉川店焼肉 / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中野新橋「氷舎mamatoko」、... | トップ | 池袋「灼楽本店」、麹が特徴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL