*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

青山「リチュエル パー クリストフ ヴァスール」、ピスタチオの緑色に惹かれて♪

2016年11月16日 | 東京@パン


「RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップ」

表参道に行ったとき、ついでに寄ってみたいと思ってたパン屋さんへ^^

あまりディニッシュは好んで選ぶことはないんですが、
こちらのパンはすごくフォトジェニックだったのでちょっと気になってたんですよね。



夕方だったので若干品薄になってたかな?

タルティーヌも気になってたんですが今回は甘い系のものだけ買って帰ることに。



「タルト ア ラ マンダリン」

こちらは青山限定の季節商品だそうです。

薄いパイ生地の上にアーモンドプードルが塗ってあって、その上にみかんが敷き詰められてます。
薄切りなみかんは皮付き♪

ベースが結構甘めなので、みかんの皮の軽い苦みがちょうどいいかんじです。



「エスカルゴ ショコラ ピスターシュ」

こちらの商品が気になってたんですよね♪
緑の層がキレイで惹かれてました^^
実際、一番人気の商品だそうです。

ディニッシュの周りはサクサク、ピスタチオクリームと接している部分はしっとり。
このクリームはカスタードにピスタチオを加えて作ってるそうです。

黒いのがチョコチップ。
チョコが入るとピスタチオの風味が負けちゃうかなぁ。

期間限定でマロンバージョンもあったそうで、そういうのも食べてみたかったです。



特に値段を見ずに買ったのですが、お会計の時に1000円くらいになっててビックリしました(笑)

なかなかに高価なパンですね(´ω`)


普段使いするお店ではないですが近くに寄ったらまた買ってみるかもしれません。

RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップパン / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿