*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

飯田橋「トラットリア グランボッカ」、お肉とポップオーバーを満喫

2017年04月05日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


「トラットリア グランボッカ」

ずっと行ってみたいと思ってたんです☆

とはいえなんとなく、そう気軽に人を誘いにくそうなイメージがあって
なかなか行けないままでした。
落ち着いた雰囲気のお店なので敷居が高く感じる人も意外と多いのです・・(;^ω^)
そうでもない気がするんですけどねー。

そうこうしてると飯田橋で勤めてる知り合いとご飯に行く機会が出来たので
リクエストしてみたんですよね!



さっそくお肉を食べるつもりでしたが、出てくるまでの間は白のグラスでいただきます。



お通しはポップオーバー☆

これが食べ放題らしいんですが、美味しくてついついおかわりしちゃいそうでした(笑)
お料理が控えてるので1個でやめておきましたが、もう1個おかわりしたかったな~

ホイップバターとメープルシロップで甘じょっぱいかんじで食べれます^^

拳サイズくらいありますがフワフワしてるので軽くパクり♪



「自家製ピクルス」



「パルマ産生ハムに季節のフルーツを添えて」

ふんわりした柔らかい生ハム!
それほど生ハム愛はないんですがこれは食感がステキでお気に入りでした♪

モモが添えてあって、一緒に食べても美味しいです。

というかフルーツとハムが合ってたので、もっといっぱい添えてくれてるとよかったな~。



次はお肉料理にそなえて、赤のグラスをいただきました。



「ローストビーフ」

200gにしました。
すっごく厚切りなローストビーフがどーんと!

しっとりと柔らかく食べれちゃうローストビーフで人気メニューなのにも納得です。
ワサビを付けて食べると爽やかでいい感じ。

普段あまりマッシュポテトは食べないんですが、ここのはなかなか美味しかったです。



「ウチモモのロースト」

赤身で、お肉食べてるっていう充実感があります(´艸`*)

こちらもワサビと塩でさっぱりと食べると美味しい☆

100gにしたのでシェアするとあっという間に食べきっちゃいました(笑)



パスタ類も気になってたんですが、お肉でそこそこお腹いっぱいになってきてたので
最後はデザートで〆ることにしました。

「キャラメルナッツのタルト」

正式名は忘れちゃいましたが;

ねっとりとしたキャラメルソースの中に、ナッツいっぱいのタルト。
注文を受けてから焼き上げてくれてます^^

かなり濃厚なタイプのケーキなのでお腹いっぱいになりますね。



ローストビーフは満足でした(´∀`)
あとは今回食べなかったアボカドのタルタルとかパスタとかも食べてみたかったです。

そういえば今の季節だと桜がキレイなんだろうな~。

今からだと難しそうだけど、少し早く気が付いてれば予約してたかも(笑)

トラットリア グランボッカイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新小岩「サンサール」、本店... | トップ | 高円寺「名古屋味噌 どて子 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京@フレンチ・イタリアンなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL