*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

錦糸町「韓国料理 オソオセヨ」で、ユッケジャンとアワビお粥

2010年05月07日 | 東京@エスニック



また韓国料理を食べちゃいました。

外観的にはそんなに惹かれないお店だったんですが
散歩の帰りに見かけて、夜ご飯を食べに立ち寄りました(’v’ )

斜め向かいにインドカレー屋さんもあったので
どっちのお店に行こうか、かなり迷っちゃいましたが・・w

カレーはちょっと重そうだったのでこちらに。




なんとなく中は小奇麗なお店だったので、
サービスのキムチやナムルはないかな~と思ったんですがちょこっと出てきましたw

奥にある、じゃがいもの和え物が美味しかったです。
さすがにお替りは言えませんでした・・(笑)




「ネギサラダ」

ネギの刺激がツーンときますね!
味付け自体はほとんど辛味はなくて、ほんのり甘辛いくらい。

ネギって美味しいけど食べたあともずっと口の中に香りが残りますよね。
あとかなりニンニクの匂いもしました。



「白菜キムチ」

ちょっと磯っぽいというか、お魚のような匂いがありました。

一緒に漬け込んであるんでしょうか~?
今までに食べたことのない味の変わったキムチでした。




「ユッケジャン」・・だったと思います(^-^;)
辛めに作ってもらうようにお願いしました。

数種類の野菜の他に細かく切られた牛肉や春雨も入っていましたよ。

最初はそんなに期待せずに食べたんですが、美味しかった~!
熱々だと余計に辛さを感じるけど美味しくってゴクゴク飲みきっちゃいましたw




「アワビお粥」

お粥は、野菜とアワビの2種類がありました。

こちらも細かく切られたアワビがたっぷり。
アワビは少なそうに見えたんですが、思っていたより弾力があって存在感ありますね。

真ん中の黄身とごま油を溶いて食べると、ごまの香ばしさが増して美味しいっ。
ダシがよく出ていたんでしょうか。
薄味なのに、最後まで飽きることなく食べれました(^ω^*)



う~ん。珍しく韓国づいてますね!
今まで食べたいなーって思うことがなかった料理なので自分でもビックリ。

もう1軒、気になる韓国料理屋さんがあるのでそこにも行ってみたいな~とか思ってます。



■韓国料理 オソオセヨ
東京都墨田区錦糸3-11-6 セフティビル1F
電話番号:03-3621-3202
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日:水曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由が丘「自由が丘べイクシ... | トップ | 京都「ブラウニーブレッド&... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (adaprio)
2010-05-07 21:35:15
韓国家庭料理
野菜もたっぷり食べられて
ヘルシーですねぇ~

ソンポーン近くのソウル食堂は
まだ味体験でしょうかぁ~

強く推奨ですよぉ~♪
adaprioさんへ (*あんこ*)
2010-05-08 17:28:49
韓国料理も、メニューによっては油控えめ&野菜たっぷりでヘルシーですね♪
ソンポーンの近くにも美味しいお店があるんですか~。
それは気になります。。
機会があったら是非行ってみます(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL