*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

代官山「ロザリー」、選べるスープとクロワッサンモーニング

2014年02月28日 | 東京@パン


代官山で途中下車してモーニング☆(^ω^)

駅からも結構近くて寄りやすいです♪

代官山駅周辺にも気になるモーニングがいっぱいなので
どこに行こうか迷いましたがやっぱり初心貫徹!


梨花さんっていうモデルさんがプロデュースしてる「ロザリー」



すっごく可愛らしくおしゃれな店内です。

昼も夜も良さそうな雰囲気ですね♪


もうすでにモーニングされてるグループが。
ご近所なのかな。
他にもいかにも代官山って場所が似合う女子大生グループも。

おしゃれパワーに圧倒されます。



注文はモーニングに決めてるので、スープとドリンクを何にするか伝えて待ちます。

ホットコーヒーのカップやコースターまで、いちいちかわいいw



来ました、モーニング!

ウッドプレートに乗せられてて温かみを感じますね。

クロワッサン、スープ、サラダ、スクランブルエッグとドリンクのセットです。



スープは色んなタイプのお味が揃っていてどれも惹かれたんですが、
寒いしほっこりできそうな「種子島安納芋のポタージュ」に。

ぽってりトロトロ~。
思ったよりもシンプルというか、普通に美味しいかな。
なんとなくもっとミルク感やコクがあると思ってたので。



パンはクロワッサン一択。
クロワッサンはあんまり好きじゃなくて食べないので久々!

中がしっとりモチモチしてて美味しい~。



スクランブルエッグをのっけてみたり、スープに浸してみたり。
そのままで食べるのが一番美味しいかなw

たまーに食べるのも悪くない、かも。



席がゆったりとしてるので、良いモーニングタイムを過ごせました♪



帰りにレジに行くと、横にはパンが並んでいました。

ショーケースが可愛くて眺めてみてるとついついテイクアウトしちゃいました。。



「マロングラッセ」

コロンとプチパンサイズ。

フランス生地にマロングラッセが少し入ってます。
マロングラッセはそんなに甘くないし量も少ないので
おやつじゃなくて食事にもなりそうです。


ランチも結構力を入れてるようなので代官山でお買い物の際は寄ってみるのも良さそうですね^^

■ロザリー
東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ 2F
電話番号:03-5459-2910
営業時間:9:00~21:00
定休日:不定休

ロザリーカフェ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿