*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

水道橋「しゃぶ蕎麦 小次郎 水道橋店」、飲み食べ放題で2,980円!

2016年09月03日 | 東京@和食・居酒屋


秋葉原で電気屋さん巡りをした帰りに水道橋へ(´∀`)
しゃぶしゃぶ晩ご飯です☆

「しゃぶ蕎麦 小次郎 水道橋店」

お友達に連れてきてもらいました。



アラカルトで注文しようと思ったんですが、
ほぼ全てのメニューが食べ放題&お酒も飲み放題で2,980円でしたので食べ放題に^^

食べ放題が3000円ていうのはあっても
飲み放題込みでっていうのはなかなかリーズナブルですね。



お鍋がセットされて早速注文です。



たっぷりの洒落ねぎ!



ダシが沸騰した中へたっぷりのネギをザバザバ♪



お肉は4種類一通りでこんなかんじです。

麦富士豚バラ
麦富士豚ロース
麦富士豚肩ロース
大山鶏しゃぶ


私は鶏じゃぶと豚ロースがさっぱりしててお気に入り。



ネギに火が通ったら、お肉をしゃぶしゃぶ。

お肉でネギを巻いて出来上がりです(´∀`)



お店方のおすすめ通り、まずは蕎麦つゆでお肉をぱくり♪
もちろんポン酢・ごまダレもあるんですが蕎麦つゆで食べるのは珍しい。

少し甘いつゆで食べるのも新鮮な感じで面白いですね。



「出来たて豆腐」

あとちょっと気になってたお豆腐バー。

ドリンクバーはあるけどお豆腐バーは初めてです(笑)

ここから好きな量をすくって薬味をのせて。



こんなかんじでいただきました。

お豆腐の違いは分かりませんが
自分で取ってきて食べるっていう楽しみ方ができるのがいいかなと^^



「蕎麦屋の出汁の玉子焼き」

ほんのり甘めの出汁がかんじられる玉子焼きです。



「天婦羅盛り合わせ」



「鶏ごぼう釜飯」

3種類ある釜飯の中から鶏ごぼうにしてみました^^

1合かハーフサイズから選べるのが嬉しい☆

色々食べたいし、食べ放題ですでにお腹いっぱいになっててもちょこっと食べれる量。



火をつけてから出来上がるまで約30分!

出来立てホカホカの鶏ごぼうご飯はとっても美味しく感じました。

具もたっぷりですし。



あと、しゃぶしゃぶと同じくお店のウリになってるお蕎麦も欠かせません^^



「もり蕎麦」

まずはもり蕎麦から。



私はスダチを絞っていただきました。
つゆが甘めだからか、スダチを1個分絞ってもそんなに酸味は感じなかったかな。

麺はチュルチュル食べれて美味しいです♪



豚南蛮汁でも1口いただきましたが、豚の脂でより甘くかんじます。

私はスダチ+わさびでさっぱり食べるのが好みでした。



「ざるうどん」

店長さんはうどんもオススメだと仰ってたので、せっかくだしこちらもw

細い麺で、蕎麦と同じくチュルッと食べれちゃいます。

お腹いっぱいなのに・・( ´艸`)



「カレーつけ汁」

こちらにはカレーのつけ汁をつけてみました。

お蕎麦屋さんのカレーってかんじで、ちょっと舌触りがザラっとするけどそれはそれで美味しいw
久しぶりにこういう和なカレー出汁を食べたのでなかなかいいなっと。



たくさん食べて飲んで3000円はやっぱりリーズナブルですね^^

会社の宴会などにちょうどいいかもしれませんね!
チェーンのしゃぶしゃぶ食べ放題よりも満足感が高かったです☆

しゃぶ蕎麦 小次郎 水道橋店しゃぶしゃぶ / 水道橋駅九段下駅神保町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿