*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

銀座「セントルザ・ベーカリー」、フルーツサンドイッチ&フレンチトースト

2014年01月16日 | 東京@パン


お昼過ぎには銀座へ行ったのでサンドイッチランチをしようと思ってここへ。

「セントルザ・ベーカリー」


タイミング的に混む時間帯だったのかしばらく順番待ち。



それでも30分くらいで入れました。

私の座った席の後ろには
パン、チーズ、ワインの本がいっぱい並べてあってどれも気になるw

ゆっくり読みたくなっちゃいましたw



席を広々取ってるので、都心にありがちなギュウギュウ詰め感はなく居心地もいい感じ。

その分、列の捌けが悪くなって待ちが出やすいのかも。



で、席につく前から私はもう注文するものを決めてましたw

ずっと食べたい熱が高まってたフルーツサンドで即決。







「フルーツサンド」

3種類ある食パン(角食とプルマンとイギリスパン)の中でも
これは一番人気である「角食パン JP」をつかってるそう。

サンドの具材によって使うパンを変えているみたいです。


フルーツサンドが目の前に出された瞬間のドキドキはかなりのものでしたw



いよいよ…!
と手に持ってみると指が吸い込まれそうなふんわり感。

持っただけでやばい!美味しい!って言っちゃいました(笑)



フルーツは薄切りで数種類。
食べる場所によって変わります( ˆoˆ )/

ホイップとカスタードの間にたっぷりのフルーツ。
例によってサンドイッチを分解して食べちゃう私ですがそれがよかった。
フルーツと一緒に食べちゃうとパンの美味しさがボヤけますが、
ホイップ+パンだけで食べるとダイレクトに美味しさが分かります!



しっとり。そしてもっちゅり♥
塩気とホイップの甘さが合わさった美味しさにボーっとしちゃいました(笑)

バラバラに食べたほうが美味しいというのが申し訳ない気もしつつw



サンドで切り落としたパンの耳も食べれちゃいます。



あと友達は「フレンチトースト」

分厚さもなかなかのものだけど面積もすごいw
お皿にぴっちりと収まってる感じですね。

トッピングはアイスか生クリームが選べます。
フレンチトーストには生クリームでしょ♪



生地の中心までアパレイユが染み込みまくっていてトロトローん。
プリンかカスタードかと思うくらいw

パンの表面は焼き菓子のようにバターリッチな香りがブワァ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

耳の部分がまさにクッキーのよう。
分かりにくい例えですがうちの母が作るクッキーの味と同じv



美味しいけどかなーり甘いしリッチなお味なので一人で食べるのはキツいかも。

ホイップは甘さ控えめなものだったので一緒に食べると、
逆にトーストの甘さが少し薄まって食べやすくなる気がしました。


想像していた以上に美味しいパンでビックリ。
テンション上がっちゃいましたw
フルーツも美味しいけどパンの印象がこれだけ強いサンドってなかなかないかも。
数日後、遊びに来ていた母にも勧めて、実家用の食パンを買いに行っちゃいました(笑)


フレンチトーストは美味しいけど
パンの味が分からないので初訪問ならシンプルな方がオススメ。

次はもう一つ気になってたサンドも食べに行きたいな!


■セントル ザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
電話番号:03-3562-1016
営業時間:10:00〜19:00
定休日:元日

セントル ザ・ベーカリーパン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.2


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代々木上原「cafe room basis A... | トップ | ローソン「いちご」 フルーツサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL