*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

西大島「ナマステヒマール」で、野菜のダルバート

2009年06月10日 | 東京@カレー

割引きチケットをお店の前でゲットしてから
いつか食べに行こうと思ってた「ナマステヒマール」でランチです。
ご近所のおじさんやおばさんが食事に来てるかんじでした。


ランチメニューにはダルバートは載ってませんが
出来るかどうかを聞くと、メニューを持ってきてくれました。
ダルバートは1日通して注文できるみたいです。


お肉と野菜のダルバートがあって私は野菜を選びました♪
カレーは辛口で。
ライスは少なめでお願いしましたが、それでも結構ボリュームあります。


ネパールの漬け物(アチャール)2種
■前:きゅうり・トマト・玉ねぎの浅漬け
塩気が強めでした。玉ねぎの刺激が・・・!
■奥:大根のスパイス漬け
マスタードシードとクミン入りです。


■左:ほうれん草のカレー
まさにほうれん草のペースト!って感じで、クミンの香りもしました。
グリーンピースも入ってましたね。
かなりマイルドです。
■右:じゃがいもとオクラの野菜カレー
フライにされたダイス状のじゃがいもがホクホクしてます。
具がたっぷりでカレーと炒め物の中間みたいです。
こちらも辛さはなく薄味でした。

途中で「辛さは大丈夫ですか?」って聞きに来てくれましたが
ちょっと足りないかもって答えると自分で調節できるように
ペーストを持ってきてくれました(^-^)
ペースト自体もそんなに辛くないのでたっぷりカレーに混ぜたんですが
そうすると味がはっきりして美味しくなりましたv


「ダルカレー」は1回お替りが出来ます♪
これもクミンの香りを強めに感じます。
ムングダルがたっぷりで、ほっくり優しい味なので
おかゆみたいな感覚で食べられちゃいます。


かなり盛り沢山でお腹いっぱいだったのですが
辛く作るのでダルカレーのお替りいかがですか?と言われ試しちゃいました(^^;)
最初のカレーに比べるとオレンジ色になってますね。
こっちの方が断然美味しくなってましたが完食ならず;

このお店のデフォルトがかなりマイルドなのかも。
次に行く時は最初から"かなり辛く"って言った方が良さそうですw


■ナマステヒマール 大島店
東京都江東区大島4-2-5 クワハラビルB1F
電話番号:03-6909-8252
営業時間:ランチ 11:00~14:45(LO)
     ディナー17:00~21:30(LO)
定休日:年中無休
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷東急フードショー催事、... | トップ | 西荻窪「海南チキンライス 夢... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (右京)
2009-06-12 08:11:05
去年の夏までここの近所に住んでたので、3回ほどランチ訪問しました。
確かに、辛口と言われたカレーでもあまり辛くなかった記憶が…

ランチでもダルバート出来たんですね!
知らんかった…今度行ってみようかなぁw
右京さんへ (*あんこ*)
2009-06-12 09:07:58
住んでたのは去年の夏までだったんですね~。

辛さを出すだめのペーストいただいたときに
「すごく辛いので少しずつね」って言われましたが
それ自体がさほど辛くないという・・w
ダルバートはいつでも注文できるようですよ!
このボリュームで1200円なのは、なかなかお値打ちかもです。
Unknown (網焼きカレー)
2009-06-12 10:16:07
そういえば、味や辛さは穏やかな感じだったかなと思います。

私はマイルドでも辛めでも大丈夫なのでそのままいただきましたが、辛党の方は注文時にお願いしたほうが良いでしょうね。
網焼きカレーさんへ (*あんこ*)
2009-06-12 19:53:25
網焼きさんもそう感じましたか~。
きっとデフォルトがかなりマイルドなんですね。

私的にはちょっと辛くしないと味がぼやけた感じがしました(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL