*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

西麻布「エクアトゥール」、超久しぶりにっ!

2017年01月07日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


前回行ったのは何年前かなぁ?

その時に次の予約を取って帰らなかったせいで、もう行けないかと思ってたんですが
お友達にランチに誘ってもらって行くことが出来ましたー!

やったね!


そうじゃないと、今は新規での予約受付はされてないようなので
気軽には行くことが出来なくなっています。



今回は初めて個室を利用しました♪

カウンターも広々してて好きだけど個室も悪くないな^^


女子4人でのランチ会です。



前日飲み過ぎて昼間までお酒が残っていたのでこの日はソフトドリンクにしました(笑)

オレンジジュースです。



「あおさ海苔のフリット&自家製カラスミと白子」

弾力のある白子でした。

あおさのフリットは中がお餅で、さっくりモチモチ。



独特な食感が美味しいパン♪

ついついおかわりしちゃいます。



「香箱蟹と間人蟹とコンソメのジュレ」

器がステキですね。

カニ味噌と卵のソース、甲殻類のソース、上にかかってるのは穂紫蘇。
もう絶対美味しい組み合わせでしかありません(ノ∀`)

とろとろっ、パンにつけてキレイに完食しました☆



「サーロインと牡蠣」

山形牛のA5サーロインに牡蠣、
自家製メンマと山クラゲのソースの上にキャビアがトッピングされてます。

山クラゲがコリッコリで面白いです!

お肉と牡蠣に燻製の香りがついててすごく美味しいです^^



「白子のフラン」

これも絶対美味しいやつです!

フランの中にはオマール海老、タラのソース(´艸`*)
ミルキーでたまりません!
トリュフの香りもたまりません!

この日一番のお気に入りかもしれませんね。



「クエとフォアグラのポワレのスープ仕立て」

鳥ガラのスープ中にクエが入ってるんですが、それだけだとサッパリしすぎてるからってことで
クエの下にはフォアグラまで隠れてるんですよね☆

フォアグラを崩しつつ、サッパリスープを一緒に食べるとまた一段と美味しいです。

柚子の香りもステキ。



「シャラン産鴨のロースト」

しばらく入荷される予定のないシャラン鴨。
最後に少しだけ残ってたそうで出してくれました(´∀`)

皮面がビックリするくらいカリッカリに焼かれてます。
皮が薄ーくなるまで脂が落ちてて香ばしいのでこれなら大好き。

皮がパリパリなのに身はレアってすごいなぁ。



「デザート」

デザートはさっぱりと。

花梨のジュレ、金柑のコンポート、苺、マンゴーのソースに
ぷちぷちのバジルシードと蜂蜜のアイス♪
色んな食材が盛り込まれてますが一体となってて美味しいです。

器もロウソク入れるグラスみたいでカワイイ^^



最後はアイスコーヒーにしました。

カヌレはまだついてくるんですね(´∀`)
ここのカヌレはモチモチしてて好きなんですよね。



久しぶりに行くことが出来て嬉しかったです!

もうすぐ値段がまた上がるんでしたっけ。
営業日数も変わるんだったかなー。

なにしろまた一つハードルの上がるお店になるみたいなので、その前に行けてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿