*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

銀座「焼肉うしごろ 銀座店」、極み赤身コースを

2017年08月25日 | 東京@和食・居酒屋


「焼肉 うしごろ 銀座店」

行きたいなーと思ってた、うしごろの銀座店!

遊びに来ていた母がタイミングよく「お肉が食べたいなー」と言ってたので
急遽当日に予約してみました( ´∀`)

休日だったので満席かなーと思ったんですが空きがあったようでよかったです。



コースは「極み赤身コース」にしました^^

2人とも霜降りより赤身派なのでちょうどいい♪


飲み物は最近お気に入りの鳥飼を。



「季節のナムル」

右から、スナップエンドウ、丸茄子、甘長唐辛子の3種類。

スナップエンドウがシャッキシャキで美味しかったなー。



「牛刺し3種盛り合わせ」

右から、ジュレの乗ったローストビーフ
カメノコのユッケ、ザブトンのお刺身でした。



中でもお気に入りだったのがザブトンのお刺身。

ふんわり柔らかくて、口の中でとろけるかんじ^^

生肉を食べたことがない、と恐る恐るだった母もお気に入りみたいでした。



「サラダ」

サラダは2種類から選べるようで、私はクレソンのサラダにしました。

クレソンの苦みがお口直しにちょうどよくて、お肉の合間に少しずついただきました。



ここから焼き肉☆

まずはこの3種盛りからです。



「究極の黒タン」



タンもとだそうです。

ぷりっぷり。

そのまま1口だけ食べて、残りはレモン汁をいっぱい絡ませて♪



「厚切りハラミ」



ハラミも柔らかくて美味しかったです。

山わさびをのせるとより好みなお味に。



「クリ」



ササッと火を通しただけでかなりのレア状態。

赤身だから火を通しすぎるとパサついちゃうからかな?

これにもたっぷり山わさびをのせて^^



「厳選赤身の焼きしゃぶ」

つやっつやで美しい~♪



部位はウチモモ。

こちらもレア状態で焼いてくれて、ポン酢の中へ。

おろしポン酢でさっぱり食べれちゃいます。



「本日のスープ」

牛タンをつかったつみれのスープでした。

もずくが入ってるのがちょっと面白い。

香も良かったです。



「シャトーブリアン」



こちらもキレイ(*´ω`*)

サシが入ってて全体が薄いピンク色。



脂を落とさず焼いてるのでトロトロでした。

ややさっぱりしたお肉が多い中こちらは濃厚で、メインっぽい印象。

コッテリお肉続きだと疲れちゃうけどポイントで入ってると私的にちょうどいい感じです♪



「水キムチ」



焼き始めるまでに「卵黄をといて、ご飯を半分に分けておいてくださいね」と。



「ザブトンのすき焼き」




たっぷりタレに絡ませて、更に卵黄もつけてぱくり。

う~ん、美味しい(*´▽`*)

ほんとは半分にしたご飯と一緒にだったんですがお肉だけ食べたくてそのまま食べちゃいました(笑)


残った卵黄にごはん、タレをちょこっと追加して卵かけご飯でするするっと。



「特選赤身の厚切りステーキ」

すき焼きで終わり感があったのですが最後に厚切りステーキが出てきました。

ランプが3切ずつ。

ちょうど薬味が3種類あったので1切ずつ違った味で楽しめます。


相変わらず、岩塩+わさびがお気に入りでした(笑)



〆のご飯は好きなものを選べたのでそれぞれ違うものを選んで半分こ^^

「特製冷麺」

酢を全部入れて食べるのが好き♪

酸味とひんやり感でするっと食べれちゃいます。



「牛そぼろ丼」

こちらは素朴というかかなりシンプル。

私は冷麺の方が好きかな~(´▽`)



もちろんデザートも違うものを頼んで食べ比べ。

といっても私は両方とも食べたことあるんですが美味しくて好きなので^^


「ほうじ茶プリン」

ほうじ茶の味はかなり控えめだったような?



「白いコーヒーブラマンジェ」

これはほんと美味しいので何度も食べたくなっちゃいますね。



〆のご飯くらいまでは全然余裕かなーと思ってたんですが
デザートまで食べると一気にお腹いっぱいになりますね。

赤身コースだったから軽めに感じたのかも(´ω`)


一度行ってみたいと思ってた銀座店に行けてよかったです。

焼肉 うしごろ 銀座店焼肉 / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿