*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

下北沢「マジックスパイス」で、ベジマッシュに辛さに挑戦

2010年12月16日 | 東京@カレー



今回は3年ぶりくらいに下北沢の「マジックスパイス」に行ってきました。

最近特に辛さの耐性が落ちていてちゃんと食べられるか、
どこまでの辛さで大丈夫なのかかなりビビリながら行ってきました(笑)

メニューがたくさんありすぎてどこをどう見ればいいのか分からず
しばらく迷っちゃいそうになりながら、みんなメニューを決めるのに時間がかかりましたw

私は意外とすんなり決定!




私はベジマッシュにしようと最初から決めていたので、あとはトッピングと辛さを選ぶだけでした。

辛さは↓に行くほど辛いです。
★覚醒…マジスパ辛世界の入門編
★瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます
★悶絶…涅槃宇宙の前の峠です
★涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
★極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう
★天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで…
★虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます

その他レギュラーと、あと相当な辛さのアクエリアスというものがありました。

私はひよりつつも天空を。さすがに一番上の虚空は怖くてやめました。

あとはフィッシュボールをトッピングで注文です。




ライス無しで注文したので具の多いスープを飲むかんじにww

猫舌なのでよく冷ましてからドキドキしつつ1口いただきました。
熱々だと余計に辛く感じますしね。

食べてみると想像していた以上には辛くなく、あーこれなら食べたことあるくらいだなぁってかんじ。
なので卓上のカレー粉と唐辛子を結構何度も足しつつ食べました。

ご飯がない分、途中で唐辛子を増やしすぎて結構辛くなってきましたが完食です♪
お腹ポッカポカ状態でしたw




ちなみにベジマッシュは季節のお野菜とキノコが入ってます。
なかなか具沢山ですよね。

でももうちょっとキノコ類は量が入ってると嬉しかったかなぁ~。

スープカレーだけど、インドっぽいスパイスの効かせ方に感じました。
次来るときがあれば虚空でも平気かも。




食後に「冷チャイ」を。
これで↑つめちゃい、と読むんです(笑)

コレがちゃんとスパイスの粉(粒)が入っていて美味しかった♪
ガムシロップもついてきましたが、そのままでもほんのり甘くて充分。

カレーも美味しかったんですが、何故かアイスチャイの方が印象に残っちゃいました。


■マジックスパイス 東京下北沢店
東京都世田谷区北沢1-40-15
電話番号:03-5454-8801
営業時間:月~金 11:30~15:00
         17:30~23:00
     土日祝 11:30~23:00
定休日:火曜・水曜
HP:http://www.magicspice.net/


マジックスパイス 東京下北沢店スープカレー / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判断に迷います(笑) (あつパパ)
2010-12-18 14:46:19
そーか、、それでは私も「天空」を、、、
と言いたいところですが、、ちょっと待てよ、、
入門編から食べようかな?
Unknown (ropefish)
2010-12-18 22:52:28
ど、どこが・・・「最近辛さに弱くなってきた」って(笑)
充分日本人トップレベルですからって!!
あつぱぱさんへ (*あんこ*)
2010-12-20 04:19:21
あんまり辛くないのだとただのスープっぽくて
本来の美味しさとはまた全然違うみたいです。
他の人のを1口もらいましたがスープみたいでしたしw

あつぱぱさんでも天空いけそうな気がしますよ。
ropefishさんへ (*あんこ*)
2010-12-20 04:20:45
それがですねぇ・・・南インドのカレーとかみんな平気で食べてるのに
これかなりスパイシーじゃない!?
って思うことが時々ありまして。

体調にもよるのかもですね(^-^;)

コメントを投稿