*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

岐阜「PECHE」、かわいい焼き菓子屋さん

2016年06月13日 | その他の地域


プレリュードの近くに気になってる焼き菓子屋さんがちょうどあったので、立ち寄りました☆


「PECHE」


人気の焼き菓子屋さんみたいなのでたぶん売り切れ閉店かなぁと思ってたのですが
この日はたまたまお客さんが少なかったそうで、お菓子が結構残ってました!
嬉しい~(*´Д`)

この日は色々と運がよかったのかも!



持ち帰りが大変そうだったので、私はクッキーと焼き菓子を買うことに。








「ライ麦とメープルのスコーン」

ライ麦とオーガニックのメープルシュガーを甘みに使ったリーンな印象のスコーン。

食感もざっくりしてて結構好みなスコーンでした。

何もつけなくてもじんわり甘くて美味しかったです☆



あと袋に入った焼き菓子も2つ。

「グラース」

PECHEのスペシャリテだそうです☆

酸味がしっかり感じれるレモンのグレーズ。
ドライ木苺がアクセントになってます。

好みでいうと、木苺はなしでもいいなーと思ったんですが。
ベースのレモン部分はお気に入りでした(^o^)/

「サブレフロマージュ」

もう一つは全く甘くない焼き菓子。

エダムチーズとブラックペッパーです。
チーズの塩気が強め。
結構しょっぱいので白ワインが欲しくなりそうなサブレですね。



クッキー類も美味しかったですけど、スコーンが特に良かった気がします^^

タルトやケーキもあったので持ち帰りのことさえなければそれも食べてみたかったです☆

PECHE洋菓子(その他) / 田神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿