*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

曙橋「デイリースパイス&バル オフビート」、おつまみカレー&ビリヤニ

2014年08月23日 | 東京@カレー


飲めるカレー屋さん。

曙橋に出来た「デイリースパイス&バル オフビート」


オフビートっていう店名だけ聞くとカレー屋さんっていうよりバーとかカフェのようですよね。




カウンター10席のみのお店。

小さいお店だし、ときどき貸し切りになってることもあるそうなので
一応事前に電話確認しておいた方がベターかもしれません。


メニューは黒板に書いてあります。
あとお店のフェイスブックでメニューの告知もされてたり。




この日はいっぱい飲むつもりでスタートです(笑)


まずはタマネギのアチャールをおつまみにビールでカンパイ!




「レバーペースト」

レバーペーストも一工夫がされています。
シェリー酒とスパイスの香りがしてちょっと面白い。

ペーストと、添えられているジャムを乗っけて食べるのがオススメです。




「サンバル」

カレーはおつまみに食べれちゃうサイズで、ライス抜きも可能。

具は冬瓜がメイン。




「南インドの砂肝マサラカレー」

南インド風ってこともあって、コリアンダーとマスタードシードたっぷり。

これはまたライスに合いそうなカレーですね。




「すっきりバターチキン」

滅多にバターチキンを頼むことはないんですが、こちらはスッキリタイプとのことで挑戦。

確かにクリームで重い感じはしなくて食べやすいですね。

こちらもサラリとした口当たり。




3つともライス必須なサラサラカレー。

てことで結局ライスを少しだけいただいて、かけて食べました(笑)


うん。
食べやすいお味。




「チキンビリヤニ」

ライスはもらいましたが、それとは別にビリヤニは食べようと思ってましたw


普通、ビリヤニというとモリモリに盛られて出てくるイメージですが
こちらもおつまみサイズに軽く出してくれます^^
嬉しいですね。




以前は量がもう少し多かったそうですがリクエストに添ってミニサイズにしたそうです。

ミニとはいえ、なかなかのクオリティです。
もっとスパイスが立っていてもいい気がしますが
これくらいの香りであれば万人受けする食べやすさだと思います。

ちなみにミニライタとアチャール付きですw




お酒の種類はシェリーがメインで、甘口から辛口まで9種類ありました。

世界のビールも4種類。

ウイスキーの種類も10種類はありました。




「ゴルゴン酒盗」

おつまみに何がいいかなと思ってちょっと変わったこの1品を。

すごいミニミニサイズ(笑)


ゴルゴンゾーラよりも酒盗のお味が強いですね。




「シェリービール」

お店のオススメというシェリービールを試してみました。

ビールと甘口のシェリーを割ったカクテルですね。
女性に人気だそうです。

確かに甘い。
甘いお酒が好きな方には良いと思います。




「ハギス」

スコットランドのお料理だそうです。

羊の内臓で作る腸詰めみたいですが内臓のクセは全くなし。

臭みを消すために最後に上からウィスキーをまわしかけてくれます。


このお酒が良いアクセントになってて美味し~い^^




この日はヒューガルデン→シンハー→タイガーとビールの順にいただきました。




あとシェリーも1杯。

辛口と甘口の中間くらいの「オロロソ(バロン)」


他にもウィスキーを選んでハイボールも作ってもらいました。




「あんココナツ」

最後に気になってたデザートも。

なんとなく、餡ココナツナンが出てくるんだと思ってたんですがお汁粉風だったんですねw

粒あんの塊にフワッとした口溶けのココナッツミルク。
泡立てているわけではないと思うんですがクリーミーです。
シンプルなデザートだけど美味しいです。




この日は結構たくさん飲んだ気がしますがいい感じに酔っ払い♪


料理もいっぱい頼んでますがどれも小さいサイズなので色々食べれちゃいました^^

日本人の作る優しいインド料理という感じです。
スパイス料理を食べ慣れてない人でも大丈夫そうですね。


あとシェリー酒が好きな方も是非。

デイリースパイス&バル オフビートインド料理 / 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿