アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

「富士うさぎ」個展

2017-05-17 21:14:14 | 七宝焼

5月は雅叙園の猫展が14日に終わり、すぐに静岡焼津「富士うさぎ」ギャラリーでの「七宝展」があります。
会期は5月19日~26日 19・20・21・26日に在廊します。
前回はH.27年でしたので隔年に個展を開催しています。
前回はオーダーのお客さんが大勢いて、うれしい悲鳴でした。
それぞれ犬・猫さんにたっぷりの愛情が感じられるご注文なのでこちらも頑張って作りました。
今回はどんな出会いがあるのかな?


さて、うちの猫たちは仲は良くないのですが、畑のカラモモ(杏)の木に珍しく2匹駆け上ってきました。
特にムーチャは活発に動き回りビックリ。いつも寝ている姿が頭に残っているせいでしょうね。

I様ご注文のミニチュアシュナウザーのココちゃん。
バックの紺色に白い素敵な毛並みが良く生えていませんか?
満月はお客様の発想ですがとても良いアイデアだったと思います。

オアゾでご注文のO様のスコティッシュちゃん。
チェロを弾いている猫の小皿をご覧になってこれをうちの子で、というご注文です。
スコのフワフワ感を出すのに苦心しました。
全体に淡い色でまとめました。
とても気に入っていただいたようでブログ「スコ嬢」に詳しく書いてくださいました。

みなさん作品を気に入っていただいて本当にうれしいです!


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWのイベントいろいろ | トップ | サラセニア »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒデコママ)
2017-05-19 19:58:27
目黒雅敘園、無事終わりましたね。
お疲れさまでした。

今日からはまた新しい作品展で大忙しですね。
色々な方との出逢い…楽しいですね。

今回はまたどんな出逢いがあるか、楽しみですね。

ムーチャちゃん、ルルちゃん、木登り上手ね〜!

ではでは、体調に気を付けて(風邪はよくなりましたか?)ファイト!で。
大盛況をお祈りします。
こんばんは。 (Verde.R)
2017-05-19 20:20:28
「富士うさぎ」の個展は焼津なので実は
帰りにお魚センターに寄っての買い物が楽しみなんです。

何しろ信州は山国なのでキンメだ!生シラスだ!とつい盛り上がってしまいます。

P.S フグでだいぶ風邪良くなりました。
再度お邪魔します。 (ヒデコママ)
2017-05-19 21:05:51
先ほど、とっても可愛い素敵な便箋が届きました。

お忙しいところ、ありがとうございます!
嬉しいです。

お土産、喜んでくださり嬉しいです。

風邪、よくなり良かったです。

ではでは、お魚たくさん?仕入れて帰ってくださいね。
ついつい買いすぎちゃいますよね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む