アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

秋の収穫そしてイベント

2016-10-08 21:09:40 | グルメ

今年の秋の果物は例年通りに収穫が始まりました。
9月の梨から始まり10月に入りリンゴの陽光・王林 洋ナシのラ・フランスなどが収穫出来てきました。
ぶどうはナイアガラも終了したところです。
秋の長雨の影響でこの時期収穫予定の他のブドウはほぼ全滅、木になりながら腐る。
まあ2週間以上雨が降っているのだから何か影響があると思っていたけど・・・

イベントのお知らせ。うちの果物を使ってもらっている茅野市の「Beer&Cafe 大麦小麦」さんで
今月15日(土)「秋の果実のSweets Party」というイベントがあります。

農園縁側さんの食用ほおずきとうちの果物を使った創作Sweetsがメインです。
イベント自体は3回目ですが私は初めての参加ですのでどんな料理に仕上がるのか楽しみにしています。
かなり凝ったプロならではの味になりそうです。

料金は2,500円 予約制です 「大麦小麦」の電話番号は 0266-73-7539
時間は15時30分~17時 縁側さんと私の提供した果物についてのお話もあります。

写真は今回のイベント用の果物です。
下はお店に出したりして残ったナイヤガラなどを自家製ぶどうジュースにしているところです。
砂糖などいれなくても甘ーいですよ。

雨の中元気なのはカエルのケリー(勝手にそう名付けています)
シュウメイギクの葉の陰でクックックと大きな声で鳴き出しました。


以前登場したトニーは健在ですがいつもの蛇口に出てこないので写真が撮れませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 招き猫まつりが終わりました。 | トップ | 秋の果実のSweets Party »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

グルメ」カテゴリの最新記事