アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

ホッとひと休み

2017-06-16 21:43:40 | 七宝焼

あすなろ個展も無事終了しやっと落ち着いてきたところです。
大勢のお客様に来ていただきありがとうございます。
猫の話はもちろん、キノコや山の話などで盛り上がりました。
ふだん家で仕事をしたり畑に行ったりであまり人と話すことが少ないので会話も一所懸命です。
でも七宝の面白さがわかっていただけるとうれしいです!
会期が終わってしばらく燃え尽き感がありました。
オーダーいただいたお客様しばらくお待ちください。
個展会場の写真を少し載せておきます。

郵便であるペットフードのメーカーから試供品が届き、何かと思ったら猫用のチュール。
うちの猫には初めての体験になるので試してみました。
最初から食いつきが良い。美味しそうにチュルチュル食べるのはいいが顔が怖~い。


真剣に食べると姿が怖いのは不思議な感じがするものです。
人間もそうなのかな?

あすなろ個展会場の「笠原書店岡谷本店」で特別企画として専門書コーナーが作られてあり
最新の2017年度版の山渓の「日本のきのこ」を購入。


古いのは持っているのですが1994年版でもうボロボロ。
最新版は新しい情報があり私の必需品になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すぐに「あすなろ個展」 | トップ | 6月も終わり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒデコママ)
2017-06-17 20:11:53
個展、大盛況のうちに無事終了されたようで、お疲れさまでした。
楽しい時間を過ごされたのが、目に浮かびます。

たくさんの可愛い作品ですね。見たかった〜。

キノコ図鑑!!素敵!
一家に一冊!?
我が家は、鉱物、宝石事典ならあります。(笑)

ではでは、少しゆっくり?されて、オーダー作品に取りかかってくださいね。
朝晩の気温差に気を付けて。
ヒデコママさん、こんばんは。 (Verde.R)
2017-06-17 21:45:12
地元での個展なので友達とかご近所さんも来てくださって遠征に行くのとはまた違う楽しさがあります。

鉱物の辞典も面白そうですね。
宝石はうちにはちょっと縁遠い感じですがどちらも好きなのでキノコ辞典に比べればはるかに薄いものですが持っています。
今回もサンゴの化石を使ったアクセサリーを出品しました。

こちらは昼夜で20度近く温度が違うので疲れます。
ヒデコママさんもどうぞお体に気を付けて。
おはようございます。 (ヒデコママ)
2017-06-25 08:04:11
地震、大丈夫でしたか?

不意の緊急地震速報(こちらも流れました)に朝から身構えました。

被害はありませんか?

ではでは、余震に気を付けてくださいね。

ムーチャちゃん、ルルちゃんは、びっくり?それとも、我関せず?

弾丸旅行をしましたので、少しですか、お土産送ります。
(こんな時にすみません)
Unknown (Verde.R)
2017-06-26 21:55:50
ご心配いただきありがとうございます。

緊急地震速報の音には緊張しますよね。
諏訪市は地盤が緩いうえ家は築120年越えの茅葺なので
ユサユサという感じで揺れます。
でも、東北の時ほどではなくこちらでは大した被害はありませんでした。

案の定、猫たちは関係なく寝ていました。
いざというときには起こしてくれるのかなー?

いろいろお心遣いいただき申し訳ありません。
楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む