山小屋にすむいるか

自然が大好き。リラックマが大好き。

大人になったチャグム

2007年09月09日 | 見る

精霊の守り人
http://www.moribito.com/


久しぶりにアニメの公式サイトを覗いたらスゴイ更新量!
おいらも見習いたいです、はい。

小説からハマってアニメも6話くらいからずっと見てきました。
それもあと2話で終わってまう!生きる糧がなくなってしまう~ 

それにしても公式サイトなかなか面白いコンテンツが充実してます。
「今週ノ飯」と題して、なぜか妙にグルメにこだわってる部分が笑える。
29飯は、生で食う花かよ!(笑)
シナリオも終盤を迎えてまともな食事を摂るヒマもないようです。

公式から⇒ヤフー動画サイトで、1~4話が無料配信されているそうな。
気になる人は要チェック! 



きのうの放送であった23話ではチャグムの大人な発言がありました。
あんだけ仲いいんだから早く結婚してくれ!とオイラも思ってたらズバリ言ってくれた。

バルサとタンダの関係のもどかしさに、チャグムはタンダに向かって

「さっさと寝取っちゃえばいいのに」

!!? 

ばっ ばか!子供がそんな言葉を言うたらイカン!!
・・っと、「娶る」との聞き間違いでした。

その後タンダは、

長く一緒に居すぎちまったんだよ。
夏の日差しみたいな燃える想いもあったけど、
時が経つにつれ、秋の風みたいな穏やかな思いに変わってきたんだよ。
だからまだ、このままでいいんだ。


うーん、さすが大人です。深いな。
トロガイ師に3人も子供がいる話はびっくり。次回作への伏線ですかね?
2作目までしか読んでいないのでこれからも楽しみな作品です。


カリビアン好きだからこそ言う

2007年06月06日 | 見る
久しぶりの更新になってしもーた。どうもすいません、しっぽです。
週末に「パイレーツオブカリビアン AT WORLD'S END」観てきました!
海賊好きな私にとっては、めっちゃ楽しみに待ってた映画でして、
それも3部作の完結編ときた。これは見るっきゃない。
なのに‥なのに‥‥ 
観た感想素直に書いていいですか?ていうか断られても書く!!
まだ見てない方の楽しみを損なうといけないので、ネタバレは控えます。


正直、ガッカリ。。
帰りの家までの帰宅路、ドコモ携帯のショック顔文字みたいな表情なってた。(げっそりしてる顔)
もちろん、おもしろい個所もたくさんありましたけどね。
1作、2作目と比べるとはるかに劣る!シリーズ物の結末っていつもこれだよなぁ。
どーしても納得いかなかったのは、お嬢様育ちエリザベスの剣の上達の早さ。

毎日3時間、必死に練習して腕を磨いてきたウィルの気持ちも酌んでやれよ。


まぁ、それはともかく、
シリーズ初登場となるサオ・フェンは個性のないキャラだったなーと思うのは私だけ? 
どう考えても、猿のジャックのほうが個性あるやろ(笑)

前作までは、ロマンとコメディがうまく融合しててとてもよかった!
他の映画で例えるなら、インディジョーンズ。ふざけてるようでマジメにやってる。
今回、規模が大きくなりすぎて、笑える部分が少なくなってたのが残念です。
見所はジャックとバルボッサの競い合うシーン 


そういえば先日、日本武道館で行なわれたパイレーツオブカリビアンのワールドプレミアム。
タコ船長に化けてたのって新庄だったそうですね。
ジョニー・デップやオーランド・ブルームらと比べると圧倒的人気のないタコ船長‥。
新庄にとっては、コスプレ史上初の屈辱だったに違いない

パイレーツオブアトランティス

2007年02月07日 | 見る
試験も終わり一息ついたので、見るにみれなかったビデオを一気に消化してってます。
テレビで録画した「24」のシーズン4は、まる一日かけて徹夜で見ようと思っているので
そちらは楽しみにとっておいて、まず海賊映画で気になってた
パイレーツオブアトランティス見ました。
ここまでパクっていいのかこの映画は!!

ってなくいらい、パクリ要素満載でした。
たしか、パイレーツオブカリビアン1作目の大ヒットを受けて後発で出てきた海賊映画
だったと思うのですが‥‥これはまじ訴えられても不思議じゃないですよっ!

主人公は実在した海賊エドワード・ティーチ(別名 黒ヒゲ)と対立する海尉メイナード。
ここでまたお約束的なお姫様も登場する。姫は海尉に一目惚れ。
マニュアルどおりすぎるんじゃあああ 

ここまではまだいいんです。
物語中盤、メイナードは黒ヒゲに島流しにされてしまう。弾が1発入ったピストルと共に。
あんた、
ジャック・スパロウか!!
後半には悪霊にとりつかれた島も登場するんですよ。カリビアンとまったく一緒だし 

      
極めつけはラストシーン。船首で海尉と姫がタイタニック もう文句なし

猫はすべて見ていた

2006年12月26日 | 見る
途中からですが「天国からの手紙」今回もみてました。

アカンわ~、やっぱ涙が出てしまう 
日常から存在する家族や大事な人の大切さ。それを改めて実感できる番組でもあります。
放送が終わった後、やけに家族に対して優しくなるオイラ。
「今日は洗い物と洗濯するから、先寝ていいよ」
・・・なんて単純なんだ!!


江原さんが言ってることすべてを理解しようとは思ってません。
なんかの情報を聞いて、それに全て流されるみたいなのは好きじゃないので‥
ある程度は自分の考えも持っておきたい 

けれどホント江原さん良い事いいますよね。
去年大阪で起きた殺人事件の話もやっていましたが
恨みだけでは何も解決しない。そのとおりだと思います。
相手を許すことで、怨念の連鎖は消える。そう考えるには心のゆとりが必要だけども。

あと、登場してた猫がほんまに江原さんと同じ方向を向いてたのは笑いました。
ちゃんと仏壇のほう見つめてたし!
なんで人は共通してみんな霊感を持ってないんだろう
便利さを色々求めてしまったから?
オイラは霊が見える体質ではないですが、特異体質ではあるようです。
詳しくはまた書くことにします

今週の「のだめカンタービレ」

2006年12月04日 | 見る
いやー、相変わらず面白い
オケが本格的になってきたぶん、ボケ要素が薄くなってきたか?と
感じたりもしますが、これは仕方ないですね。

原作の漫画を読んでいてもなんとなくクラシック音楽のイメージが頭には
浮かびますが、なんせ普段からクラシックを聴かないから
原作では、どんな演奏されているのかが思い描けなかったのです。
それがドラマでは最高の形で表現されてる!
ブラームスってこんな曲作ってたのね~とか、
ドラマを見て改めて感動を覚えた場面が多くありました。


が! 今回、ドラマより大爆笑したのが、のだめドラマの後にあるスマスマ。
これも昔から毎週見てるんですが、今回のゲストは上野樹里&玉木宏!

もー、見てて笑いが止まらんかった ふたりとも素のキャラでドラマ演じたのかよ 
ってなくらいまんな性格。玉木宏も意外と天然要素入ってる人だったのね‥。
料理を食べて目が泳いでる顔と、オケで指揮してる表情はまさにウリふたつ!!

ドラマはどうやら原作の9巻まで描かれるみたいですね。
10巻からパリ編になるのでそうだろうなぁとは思ってましたが
最終回まで見逃せませんなこりゃ