プチウツなねこのしっぽ

ありのまま自分を自分で受け止めて、少しずつ表現できるようになりたくて自由に書いて読んでもらえる場を作りました。

学校へ提案

2017-02-13 23:22:49 | Weblog
今年、娘の学年で大変なインフルエンザの流行があり、温度、湿度の管理、及び女子の服装について、今、大変疑問を持っている。

去年は、夏の服装のことで、学校教育課、校長、PTAの役員さんなどと、色々相談、提案して、最終的に市会議員さんに相談し、定例議会で取り上げて下さった。

もう、その件については、自分でも十分動いたし、娘もイヤがるからこれ以上は関知しないようにしようと思っていた。

しかし、冬の環境についても色々おもうことがあり、やっぱり娘は嫌がるが、私は、次回の校長懇談会どうしようって考えた時に、たまたま主催の役員が知っている人であることから、どうせならやってやろうじゃないかっていう気に今はなっている。

そのために、まずは話せる役員の友達と相談してみようと思う。

一人でまた、校長室に行こうかとも思ったが、やはりこれは味方をつけるべきだし、単独行動より、PTAのみんなの行動であることで娘も抵抗が低くなる。

自分なりに、論点をまとめ、順を追って話を進めていこう。

こういうことを色々感じながらも、感じる自分を閉じ込めてきたことで、私の中の圧力が逆に噴射してしまう気もするので、少しずつ具体的に提案できるように、具体的な行動を起こしたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もやもやする気持ち | トップ | 骨折 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL