しっぽの気持ち

料理が趣味だと断言するオットに、たまに手伝ってもらいながら、毎日の夕飯をUPしています。
さて…今夜は何にしましょう。

飛騨牛ステーキ

2012-06-09 | お弁当&晩ごはん

皆さま、いかがお過ごしですか

今日は娘だけのお弁当。

ちらし寿司を作りました

 

娘が帰ってきて・・・・・

「おかーさん、お弁当とっても美味しかったけど・・・・原始人やった・・・・・

「???」

「箸が入ってなかったよ~~~

・・・・で、どうしたの?」

「仕事場の箸を借りて食べた」・・・・・・ということでした  ごめんね~

 

 

今夜の晩ごはんは・・・・

≪飛騨牛ステーキ≫
≪茄子の味噌焼き≫
≪コールスロー≫
≪イカ納豆≫

 

 

娘はMちゃんにバーベキューに誘われて出かけたので、二人夕食

まずは・・・・・生でカンパ~イ

 

 

飛騨牛もも肉を買ってきました。

ニンニクたっぷりのステーキ

 

米茄子の味噌焼きです。

だ~い好き

 

昨日の残りのコールスロー

お肉を食べた後に一口食べると、さっぱりして美味しいことに気がつきました

 

イカ納豆。

 

やっぱり・・・・・ビールに合うものばっかりだね

まったりゆっくり・・・・の夕食でした

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2012-06-09 23:17:34
コールスロー、お肉のあとにさっぱり、いいですね。
明日、バーへキューの予定で、持ち寄り一品、何にしようか、と決めかねているところだったので・・・コールスローにしようかな。
shippoさん家のコールスローは、砂糖がはいるのか。

2人ご飯だと、オージービーフじゃなくて、飛騨牛になってる
サシがいい具合に入って、高級感がある肉質と見た。
返信する
こんにちはぁ~(^^) (sakura)
2012-06-10 14:47:57
shippoさん、飛騨牛のステーキで生いいですね~
ご馳走がいっぱい ナスの田楽も大きくって食べ応えありますね♪

Yちゃんのお弁当もちらし寿司、大きなエビがゴロゴロで豪華です~
あはっ原始人には笑っちゃいました(^^)私もよくあります

↓ shippoさんも連ちゃんで女子会
  とってもお洒落な中華店ですね美味しそうなお料理ばかり~
  送迎も本当嬉しいですね★☆ 

トウモロコシ、大好き~ 収穫時期が楽しみですね(←って早すぎですね

PS.プチトマトを半分にして、間にチーズの型抜きを挟んだだけなので、ぜひshippoさんも~
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2012-06-10 19:44:10
お肉とコールスローはとっても相性がです。
このレシピはケンタッキーのレシピなので、お砂糖が入っていました。
でも砂糖が入ると、ケンタッキーの味になるのよ

オージービーフ飛騨牛・・・・ばれちゃった???
二人だと少量ですむので、ちょっといいお肉を買いたくなっちゃう
と~っても美味しいお肉でした
itatchiさんも、BQ、いいですね
返信する
sakuraさんへ (shippo)
2012-06-10 19:57:58
茄子の田楽、みんなが大好きなんです
でも一番好きなはずの娘がいなかった

お弁当箱が変わると、お箸を入れ忘れることが多くって・・・反省です
でも、海老がゴロゴロのちらし寿司は美味しかったようです

毎晩お出かけで、さすがに昨日は体が疲れていたので、カラオケはパスしました
やっぱり畑仕事はきついです。
sakuraさん、とうもろこし好きなの~
収穫できたら送ってあげるから待っててね~
返信する

コメントを投稿