元気な塩っ子

いきいきのびのび!いつも元気な塩っ子の様子をお届けします。

JRC登録式 5月10日

2017年05月12日 | H29①

 5月10日(水)5校時 JRC登録式を行いました。

 JRCとは(青少年赤十字=Junior Red Cross )の略した表現です。本校の特徴ある活動の一つです。

今日の登録式をもとに1年間のボランティア活動について考え、決意を新たに活動していく大切な機会となっています。

今年度はあいさつのコンテストをしました。各学年がステージに上がり、「おはよう、こんにちは、さようなら、ありがとう。」の

あいさつを言い、他の学年が審査するコンテストです。みんなが張り切って大きな声であいさつできました。

委員会活動についての発表、各学年からの活動紹介の後、地元の日赤奉仕団の方から活動についてのお話をしていただきました。

奉仕団の皆さんには今後も学校に協力いただくことがあります。今後ともよろしくお願いします。

1年生も5・6年生からワッペンをつけてもらいました。今日からみんなで青少年赤十字の一員として登録し、他の人の役に立とうとする心を大事にがんばっていきたいです。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« たてわり出会いの会 | トップ | 春のたてわり遠足(1~3年... »
最近の画像もっと見る