元気な塩っ子

いきいきのびのび!いつも元気な塩っ子の様子をお届けします。

春のたてわり遠足(1~3年生)5/9

2017年05月12日 | H29①

楽しかった遠足   あめがふらなかってよかったね(*^_^*)
    おいしいおべんとう ありがとう。

子ども達が楽しみにしていた遠足が無事終わりました。心配していた雨にも降られず、心地よい5月の風の中、元気に歩くことができました。この季節は緑が大変美しく、周りの景色を楽しみながら歩くことができました。子ども達も体一杯に自然を感じ取ってくれたことと思います。4キロ弱の道のりは1年生の子ども達にとっては少々厳しかったようですが、2年生3年生のお兄さんお姉さんに手をつないでもらったり、「がんばれ!!」と励ましてもらったりしながら最後まで頑張って歩くことができました。「子どもの国」に着くと疲れも一気に吹っ飛びたくさんある遊具に大喜びでした。同学年の友達だけでなく縦との繋がりも広がり楽しく遊ぶことができました。
 お弁当はたてわりの色ごとにいただきました。お家の人に作っていただいたかわいいお弁当に大喜びでした。お弁当をあける瞬間のあの笑顔は本当に微笑ましいです。朝早くからご準備ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« JRC登録式 5月10日 | トップ | 運動場の除草作業 »
最近の画像もっと見る