元気な塩っ子

いきいきのびのび!いつも元気な塩っ子の様子をお届けします。

避難訓練(4月17日)

2017年04月20日 | H28③

4月17日(月)の2校時 避難訓練を行いました。

今年度初めての避難訓練で、新しく移った教室からの避難方法を知ることが一番の目的です。

どの学年も事前に避難経路と、その避難仕方を事前に学習して臨みました。

今回は理科室からの出火を想定して訓練しました。

2年から6年生は西側の階段を使って、1年生はベランダから避難します。

集合場所の北倉庫前で整列し、人数確認後、お話を聞きました。

教頭先生から「押さない」「走らない」「しゃべらない」「もどらない」「近寄らない」の

合い言葉「お、は、し、も、ち」の話を聞きました。

消防署の署員の方からは「一酸化炭素」の話を伺い、安全な逃げ方について教えていただきました。

これからも火事に注意し、安全に過ごしたいと思った子どもたちでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 始業式、入学式(4月10日) | トップ | 交通安全教室(4月20日) »
最近の画像もっと見る