塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り ソラノイロ で 天塩の渡り蟹・ビスク麺

2017-06-17 13:37:33 | 麺_2017
 6年前の6月14日、平河町に誕生した「ソラノイロ」。

 で、本日、6周年を祝って本店となった同店で6周年記念麺が振る
舞われた。その一杯は「北海道・天塩の渡り蟹・ビスク麺〜ゴエン二
カンシャ〜」。久しぶりに宮崎千尋店主が作る限定麺を頂きましょう。
まずは、6周年、おめでとうございます。

 そして目の前に登場した蟹のビスク麺、渡り蟹20kgを惜しげもな
く使ったクリームベースの濃厚なオレンジ色に染まったスープに、こ
れでもかといろんなトッピングが乗った一杯。その内容は用意された
プリントにありましたので、そちらを参照ください。

 天草大王の鶏と渡り蟹の融合した素晴らしいスープに、グルテンフ
リーの米粉の独特の麺の組み合わせ、これは良いなあ、ウマイ旨い。

トッピングの中で、タラバガニのライスコロッケやソテーされた帆立
貝柱、蟹型蟹パン、ミディトマト、ズッキーニ、フライディル馬鈴薯
もそれぞれ仕事がなされ素晴らしい。ご馳走様。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージアム巡り 動物集合... | トップ | ミュージアム巡り 動物集合... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。