塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り ラーメンみゆき で 塩

2016-10-16 15:51:15 | 麺_2016
 本日は始発電車で都内巡り。ポッケに入る怪物を獲得しにお台場
へ。目当てのモノが登場しなかったので、予定変更。
 アプリで巡る「南千住百物語」で、江戸時代の妖怪巡りをしてき
ました。全部廻ったかなと思ったら4カ所ほど廻れていなかったの
で、それは後日。

 それで、千住曙町辺りに来たら、東武伊勢崎線・堀切駅西口前に
ラーメン店が。10時半だったが、オープンしておりお腹が空いた
ので入店。ご年配のご主人・白石佳年さんが一人で切り盛り。既に
40年以上の店構えだ。

 メニューの中から「塩ラーメン」500円をコール。

 で、登場した一杯、シンプルでスープをすすると昭和の香りのす
る懐かしい味。生姜の風味が鼻をくすぐりマイルドな塩味。これは
旨い。叉焼もメンマも仕事がなされた味で素晴らしい。ご馳走様。

ラーメンみゆき
足立区千住曙町34-1 03-3879-7030
11:00〜14:00、17:00〜20:00 無休
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージアム巡り 写真週報... | トップ | ミュージアム巡り 写真週報... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。