塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekdayの麺処巡り 番外編 うな善 で うなとろひつまぶし

2017-10-20 19:42:29 | 麺_2017
 名古屋はそそられる旨いものが数多くある。
 その中から「ひつまぶし」頂きましょう。宿泊先のホテルからほ
ど近い「うな善」へGO。

 1957年創業の同店は、名古屋では珍しい関東風開きのひつまぶ
しが頂ける。

 メニューの中から「うなとろひつまぶし」3,300円をオーダーし
お吸い物を肝吸い+200円にチェンジした。美味しい食べ方の指南
書きが目の前に登場して、1膳から4膳までアラカルト通りいただ
いた。
 最初はそのまま口に運ぶと鰻はトロトロ、その身の上にとろろと
薬味をのせてほおばると、おもわずほほえんでくる。山葵を加える
と、その味は昇天に上った気持ち。

 最後は鰻とご飯をお茶碗に移し、お出汁をかけてとろろう奈茶漬
けでフィニッシュ。旨いものを頂くと心が豊かになりましたよ。

うな善
名古屋市中村区名駅南1-17-26 ☎052-551-5235
11:30〜14:00、16:30〜22:30 不定休
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り 翔べ日本... | トップ | ミュージアム巡り 翔べ日本... »
最新の画像もっと見る

麺_2017」カテゴリの最新記事