塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り 白河そば で 刻み饂飩

2017-11-18 11:14:27 | 麺_2017
 新宿原町で朝7時から暖簾が出る立食い蕎麦&饂飩店「白河そば」
へGO。

 こちらは豊富なメニューにあるように麺類だけでなくご飯ものも
オンパレード。な、もんで、現場に行く前にスタミナをつけるガテ
ン系の方たちが目立ちますよ。

 では、私は塩出汁のお汁に、きしめんを見まごうばかりの紐かわ
麺の「刻み饂飩」570円に玉葱のかき揚げ120円をトッピング。カ
ウンターに置かれた刻み昆布を盛って立ち食いコーナーへ。

 刻みとは油揚を細かく短冊状に切られ盛ってあり、これが紐かわ
饂飩に良く合う。かき揚げを少しずつ崩しながらお汁をすすると、
それぞれの食材に潜む味と香りのエッセンスが抽出され、心も高揚
してくる。これがこのお店の旨さの醍醐味。
 旨いものを頂くと、心が豊かになるなあ。ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り 調度・ハッ... | トップ | ミュージアム巡り 調度・ハッ... »
最新の画像もっと見る

麺_2017」カテゴリの最新記事