あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

「愛デアレシピコンテスト」グランプリ授賞式へ♪

2010-10-18 15:47:55 | その他
先日、雑誌「すてきな奥さん」とレシピブログさんのコラボ企画
「愛デアレシピコンテスト」のグランプリ授賞式&試食会へももたんを連れて参加してきたました!!

と言っても、もちろん私が受賞したのではないですよ
授賞式を拝見させていただいて、受賞作品&こうちゃんのお料理をたっぷり試食
その様子をレポートしまーーっす!!

場所は表参道の「Bamboo」さんというレストランでブライダルもできる広い会場で行われました!!
↑の写真が受付入口に

開始する少し前に到着したのですが、すでに会場はたくさんの人人人
ももたん、ちょっと緊張気味??
 

会場では「すてきな奥さん」編集部の方、レシピブログさんの担当の方、
今回のテーマ食材の「オージービーフ」の方、押麦の「はくばく」の方、
順に挨拶があり、いよいよメインの表彰式でした!!

受賞された方々はほんととっても素敵な方々で、レシピも私には思いつかないような、
綺麗でそして美味しいレシピ
この受賞された方々とレシピは11月2日発売の「すてきな奥さん」にて発表になりますので、
それまでお楽しみに

というわけで、わたしたちがたっぷり堪能した幸せ料理研究家こうちゃんのお料理をご紹介
 
こちらはサーモンのクリーム煮丼
押麦ごはんの上にクリーム煮をかけて、さらにチーズをトッピングというとっても美味しい丼でした

もう一品は、
 
サイコロステーキ赤ワインソース
こちらはももたんがすっごい食いつきようで、何度もお代わりしてしまいすっごく恥ずかしかったです


そのほか、会場ではオージービーフさんとはくばくさんの商品など、雑誌「すてきな奥さん」やレシピ本などなども展示されていてました!
  

ももたんはオージービーフの方からうしさんのマグネットをいただいて上機嫌


そしてそして、帰宅してお土産を開けてみるとこんなにたくさん

↑の2品のレシピが掲載されているこうちゃんのレシピ本やはくばくさんの雑穀、オージービーフさんのグッズ、
そしてそして、すっごく嬉しいルクエのデコペンも


ほんとに美味しくて楽しくて素敵なイベントでした!!
参加させていただいてありがとうございました


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ













Lekue (ルクエ) デコペン マロン(ブラウン) 62103

Lekue
このアイテムの詳細を見る



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベーコンエピ♪ | トップ | グラハムカンパーニュ♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2010-10-18 20:04:17
素敵なイベントですね~^^
ももたんが生き生きしている様子がよくわかるわ!
お土産もたっぷりでまたうっとり。ホント結婚式みたいね♪
↓のシフォン真似させてくださいね。
こんにちは♪ (だいママ)
2010-10-19 16:17:24
誰でも参加できるイベントではないみたいだけど…。
あっこさん、行けるなんてすご~い
ルクエのデコペン、私も欲しいなって思って買えないけど

ももたんちゃんも美味しいもの食べて、お土産もいっぱいでよかったね♪

↓のエピも食べたくなっちゃった
こんばんは☆ (あっこ)
2010-10-19 20:24:22
ちゃこさん

そうなのよぉ~♪
ももたんも美味しくて大満足だったし、
私もミーハーにもこうちゃんと写真を撮っていただいたりね
シフォン、ふわっふわに仕上がるからぜひぜひ!!


だいママさん

今回のイベント、私もレシピブログさんで応募があって当選して行ってきたの!!
すっごくラッキーだったなぁ~って♪
デコペン、どうやって使おうか検討中
ももたんはビーフに釘付けだったよ

エピは久々ってのもあって、あっという間になくなっちゃった

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。