あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

個室でワイワイ女子会を楽しむ週末♪鉄板ビストロ シーフードバンク Gochi 神田店♪

2016-10-20 08:53:26 | おそとごはん
今日はとある週末にお友達たちと集合した女子会の様子を♪

お店は鉄板ビストロ シーフードバンク Gochi 神田店さん。
神田駅から出るとすぐのビルにありますこちら♪
イタリアンビストロ風の居酒屋さん、お昼の営業はしていないのですが、
15時オープンになるので、早めの集合もできちゃう、
主婦にはありがたいお店なのです!

お外はまだ明るくても店内はしっとり落ち着いた照明で♪
通していただいた個室は、可愛らしいデザインで、
クッションやふんわりお座布団の寛ぎ空間です。

 

乾杯は♪
・シャンディガフ 550円


スラリと伸びたグラスにたっぷりのジンジャーエールのビアカクテル。
飲みやすくて、グイグイいってしまいます♪


お通しは♪
・蟹爪 450円


ポン酢のジュレがかかっていて、蟹の味わいを包み込んでくれる、
さっぱり風味が美味!


・自家製ピクルス 380円


まずはと選んだのがこちら♪
きゅうりと2色のパプリカがほんのり甘めに漬けられていて、
シャキシャキと進んでしまいます♪
お酒との相性バッチリ!


・炙りカリカリベーコンと温玉のシーザーサラダ 790円


こちら、お野菜が高騰している今なのに!!!
大きなボウルにド―――ンと登場♪
思わず「うれしぃ~!!」と言ってしまいたくなるほどボリューミー。
トロッととろける温玉を割って絡めていくと、
食べごたえのあるベーコンとシーザードレッシングとまろやかな味わいに仕上がり、
間違いない一品です。


・北海帆立とエリンギのグリル 680円
 

アツアツの鉄板で登場はプリップリの帆立と、
シャキッとエリンギのグリルです。
バターの香りがフワァ~っと口いっぱいに広がり、
帆立大好きの私、ついつい1人でいっぱい食べ過ぎそうに・・・(笑)


メイン的に♪
・イベリコ豚の肩ロースグリル 1280円
 

こんがりと焼かれた厚みのあるイベリコ豚♪
程よい焦げ具合が美味しさのスパイスとなり、
表面カリっ、中はふんわりのイベリコ豚をシンプルに味わうことができちゃいます♪
とっても香ばしく、添えられたソースといただくとこれまた美味しい!


ちょっとネーミングで魅せられてお願いしたのは♪
・本日の海鮮魚介と季節野菜のア・ラ・ブランチャ 1480円
 

ア・ラ・ブランチャとはこだわりの味付けでシーフードをお野菜と焼き炊く、
スパニッシュ鉄板焼きだそう!
ドーンとダイナミックに登場すると、海老に帆立に牡蠣にあさり・・・
たっぷりのシーフードとお野菜が♪
シーフードからギューッと出るウマ味をお野菜がたっぷりと吸い込んで、
旨味たっぷりの一皿♪
プリプリの牡蠣ったら美味しくて!


〆はピザなのです♪
・マルゲリータピッツァ 880円
 

パリッパリのマルゲリータは間違いない美味しさ♪
ほんのり甘めのトマトソースがとろけたチーズとぴったり。
おうちではなかなかこのパリパリ感出せないなぁ~なんて味わいました!


お腹いーーーっぱいなのですが、女子会ですから♪
デザートは別腹です(笑)
・レアチーズケーキ 590円


わぉ~♪
これまたたっぷりと2切れ!
ソースとフルーツと飾られた感じもうっとりしてしまいます。
さっぱりとしたレアチーズなので、お腹いっぱいでもまさに別腹♪
美味しく美味しくいただきました。


個室のお部屋は人数に応じて用意されていて、
前菜やおつまみ系など500円前後のメニューもとっても豊富で、
ビールやカクテル、焼酎、日本酒、果実酒、シャンパン、ワインとラインナップ♪
これはお酒好きにはたまらないお店ねなんて言いながら、
お店を後にしたわけです♪


鉄板ビストロ×シーフードバンク Gochi
住所:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-2-9 共伸会館ビル3F

※価格は税別です。


今日も中学校は文化祭です♪
文化祭やら体育祭やら、なんだか青春って感じでいぃですよねぇ~!!
思い出すなぁ~、学生の頃!

あら。。。
完全におばさんだなぁ~とひしひしと身に染みる私です(笑)










ディズニーオールスター 顔柄ミニタオル ディズニーフェイスミニタオル【24種類セット】
ISEYA TOYS


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパイス香るハロウィンパン... | トップ | ☆確かな手触りの髪へ パンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。