あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

オールスパイス香るちょこっとつまめるポテトカップ♪

2016-09-19 16:00:00 | おうちごはん
今日はレシピブログさんのスパイス大使今月のテーマ、
スパイスでお料理上手
『スパイスがお役立ち♪ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪』参加です!

オールスパイスを使って、ちょこっとおつまみのポテトカップを。

レシピ(4人分)は、
・じゃがいも 大2個(400g程度)
・ウインナー 5本(120g程度)
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく ひとかけ
・塩 小さじ1/4
・オールスパイス 小さじ1/2
・ブラックペパー 小さじ1/8
・卵 1個
・チーズ 50g
です。

作り方は、
じゃがいもは千切りにして水にさらしておき、
ウインナーもじゃがいもの長さに合わせて千切りにします。


フライパンにスライスしたにんにくとオリーブオイルを熱し、
香りがしてきたらウインナーを加えサッと炒め、じゃがいもを加えます。


塩、ブラックペパー、オールスパイスを加え、
じゃがいもが透き通るまで炒めます。


ボールにうつし余熱をとってから、溶き卵を少しずつ加えていきます。
シリコンカップに分けて入れ、チーズをトッピング。


トースターで7分~10分程度、表面のチーズにこんがり色がつくまで焼いたら完成です!

こんがり焼けたチーズとオールスパイスの香り、
そしてシャキホクなじゃがいもの食感が美味しいおつまみの完成です♪


赤ワインと一緒にいただきました!!!
しおもももとっても気に入ったようで、あっという間になくなってしまいました(笑)



家バルおつまみの料理レシピ家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索



今月のスパイスはお家バル用♪
オールスパイスは我が家常備のスパイスで、
いつもハンバーグなんかにもたっぷり入れます。

どんなお料理を作ろうかなぁ~とウキウキです。



昨日は家族で近場にお出かけした我が家。
今日はももたんは朝練、しおたんは昼寝てた!!!!!

ももたんの朝練にはまーが付き添ってくれました。。
たまにはお父さんにも泳ぐところ見てほしいみたい♪
私が行くと行ったら断られましたから(汗)

そんな朝のももたん。


















パール金属 クッキングデポ シリコーン おかずカップ 大 C-3897
パール金属
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和牛メス牛のこだわりエイジ... | トップ | ☆小ぶりボトルが魅力的 ファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。