あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

雑穀おにぎり♪

2009-02-04 20:28:02 | その他
今日はパン作りはお休みで、いつもの早帰りしおたんのお昼ご飯をUPしまーす!!

レシピは言うまでもなく、我が家の大好きなやずやの雑穀を使った雑穀米での塩むすびです
2年くらい前から食べ初めて、しおたんもまーも大好きな一品です

しおたんは毎週水曜日、幼稚園が給食がないので家で食べるんですが、
朝食が毎朝パンなのでお昼はおにぎりがいいみたい
しかも、雑穀米は絶対に具を入れないで塩だけでってリクエストです。

ま、簡単だからとっても嬉しいんですけどね♪
だいたい、これにお味噌汁やスープにサラダやおかずなんて感じです
雑穀バゲット好きのしおたんが雑穀米が嫌いなわけないですよね


今日は午後からスイミングだったので、このおにぎりをパパッと食べさせて、
ももたんとしおたんと私の3人でいつものように

最近スイミングへ行くといつも思うのです。
昨年ももたんが生まれて最初の数ヶ月はスイミングへ連れて行っても
ほぼ寝てばっかりでスリングの中にずーーーっといるって感じでした。
それが、日々ももたんは進化してるんです

今ではお座りがお得意なようで、お昼寝もその場ではあまりしてくれず、
ドカッと大人の椅子1人分取って、デデーンとお座りになられて・・・
これがまた、歩くようになったりすると一苦労なんだろうなぁ~

そんなももたんもしおたんにかかると『なされるがまま』です



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブスタイル ブログランキング
 レシピ ランキングに参加してま~す

















スピードおにぎり型5(ファイブ)
アーネスト
このアイテムの詳細を見る
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーズバゲット☆ | トップ | 初めてのパン教室♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumairu)
2009-02-04 22:42:38
雑穀米に塩のみ・・ 渋いですね~
でも おにぎりって不思議と時々食べたくなるんですよね
うちも明日の朝食おにぎりにしようかしら・・
うちも (ai*mai*mie)
2009-02-04 23:08:11
雑穀米、届いていて、手元にあるんです!
おにぎりにしてもおいしそうですね★
早速やってみまーす!

お昼はおにぎり。。。
わかる気がします
Unknown (よーこ)
2009-02-05 03:25:48
ももちゃん日々成長しているのねー♪
あっと今に大きくなるから目が離せないわね☆

我が家もおにぎり大好きです。
おにぎりだとたーっくさんご飯をたべちゃうのよね。
Unknown (みろ)
2009-02-05 05:54:22
うちもやずやの雑穀ですよ~。
娘にはまだ食べさせたことないけど
ほんと子供って日々成長してますよね
ちょっと前まで1日中抱っこ攻撃だったのに気付いたら一人でも遊べるようになってて
ほんと子供ってすごいな~と思います

姉妹の仲良しっぷりが伝わってきてほのぼのしちゃいますね
Unknown (ありんちょママ)
2009-02-05 08:47:15
あっこさん、おはよ~ですヾ(^∇^)♪

私もやずやの雑穀米大好きです♪
って言ってもまだ無料サンプルしか食べたこと無いけど(笑)
意外にも野菜嫌いの娘ちゃんが気に入ったみたいで、
しおたんのように塩握りだけで食べてくれました♪
注文しようと思ってるとこで~す

もちろん応援です★
Unknown (みんりん)
2009-02-05 13:30:03
雑穀米、大好きですよ~~~!!
今日は教室で玄米食パンを作ったとこなんです!
なので、最近は雑穀ならぬ、玄米ご飯を食べていますが(^^;
玄米ご飯も雑穀のようなプチプチとした食感があっておいしいんです♪
>節分豆のパン、おすすめでーーーす!!
お返事でーす♪ (あっこ)
2009-02-05 20:23:36
sumairuさん

うふふ
ほんと、渋好みしおたんなの
そう、おにぎりってほんと美味しいよねぇ~♪
私は毎週ベビースイミングの後、お昼をそこで食べるので、
自分用のおにぎりを持参してるの


aimaimieさん

きゃ♪aimaimieさんとこにもあるのね!!
おにぎり、お手軽だしこのやずやの雑穀って塩との相性バッチリよぉ~
やっぱりお昼はお手軽でないとね


よーこさん

こんばんは
ももたん、日々進化していていつもオロオロしている私です
おにぎり、手軽で美味しくていいことだらけですよねぇ~
うちも私がご飯食べすぎちゃうかも


みろさん

こんばんは
みろさん宅もやずやの雑穀なんですね♪
美味しいですよねぇ~!
そう、子供の成長ってすごいですよね
特に3歳くらいまでの子って、昨日と今日が違う
ぐらいの勢いで成長してる気が
姉妹にほのぼのだなんて、うれしいですぅ~


ありんちょママさん

こんばんは
やずやの雑穀、家族みんなで虜なんですぅ~
ご飯を食べ過ぎてしまうくらいに気に入っていて
ありんちょママさんの娘ちゃんもお気に召したんですね
この塩にぎり最高ですもん!!
シンプルが一番ってことですかねぇ~♪


みんりんさん

うふ
みんりんさんとこの玄米食パン、ほんと美味しそうですもんねぇ~
私もみんりんさんの玄米のご飯もパンも食べてみたいです
今日、さらになぜかなぜか・・・
節分豆が増えてしまったので、これはパンにすべしですよね
Unknown (よぴ)
2009-02-05 21:00:11
こんばんわ^^*

雑穀米って1回しか食べた事ないんだ~。
あのツブツブの食感がすきだったなぁ~(*´∀`*)

しおたん、やっぱり大人な舌もってるわー!!!
雑穀米を塩だけで!!ってこだわり持ってるのもスゴイよ~♪

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。